スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当の記録

今日は年少最後のお弁当の日でした。ぴぴの幼稚園はお弁当は月1回。決して上手ではなかったけど、思ったより楽しかったお弁当作り。この1年で作ったお弁当を振りかえってみたいと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

おいしいプレゼント

今日はぴぴ&ダンナから嬉しいおいしいプレゼントをもらいました。

《その1》ぴぴからのプレゼント

昨年10月、ボンのお宮参りのときに、ぴぴが三角くじで当ててくれた、懐石料理コースのお食事券を使って、おいしいランチをタダで食べちゃいました。

続きを読む

ケーキ屋さんは大忙し

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしですか?我が家はダンナが出張で不在のため、特に凝ったディナーもなく、昨夜は9時過ぎには3人で寝てしまいました。でも、昨日今日と、昼間はぴぴと一緒にお菓子作りを楽しみました。

【その1】デコレーションカップケーキ
ケーキ1 ケーキ2

続きを読む

残り物でクッキング

今日のランチも、ぴぴの「ひとりでお料理」シリーズです。本日のメニューはドリア。冷蔵庫に残っている冷ご飯と晩御飯の残りのクリームシチューで作りました。
「わたし、まないたトントンしたいな~」と言うので、ウインナーを切ってもらうことに。子供用の包丁は持ってないので、テーブルナイフ(ステーキとか切るやつです)でやってみました。

ウインナー ウインナーをきりまーす。

続きを読む

あ~がんばった!

金曜の夜から土曜の朝にかけてのエセ陣痛騒ぎでぐったりした私ですが、ぴぴが実家に泊まってくれたおかげで、土曜日の夜には久々に熟睡できました。
日曜の朝に帰ってきたぴぴの、「い~っぱいたのしかったー」というお泊まり報告を聞き、いかにぴぴが実家での時間を楽しんだかがわかって、これでいつでも安心してぴぴを実家に預けられると確信しました。

ぴぴのお昼寝が終わったあと、散歩を兼ねて、夕方に近所のスーパーへダンナと3人で出かけました。1時間ちょっとウロウロして帰ってきて、ちょっと休憩しようとソファーにごろ~んとしたら・・・

続きを読む

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。