スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての川遊び

両親と妹家族とともに、私の祖父母が住む田舎へ行き、ぴぴとボンにとって初めての川遊びをしてきました。
先日花火で仲良くなったちびっこたちがまたまた集まって、すごいことになってました。

続きを読む

スポンサーサイト

初めてのお留守番

いつもばぁばと一緒にボンの保育所のお迎えに行ってくれてるぴぴ。
徒歩で片道20分。晴れてる日はいいけど、雨が降るとばぁばが傘をさして、ぴぴとボンを連れて歩くのはなかなか大変。歩道がない道もあり、梅雨の時期は毎回心配。。。

そこで考えたのが「お留守番」です。

続きを読む

初トレーニングパンツ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

一時保育デビュー

今日はボンの一時保育デビューでした。
初日は半日くらいがいいですか?と聞いたのですが、「別に決まりはありませんよ。」ていうことだったので、いきなり8時半~4時の最長コースにトライしました。

続きを読む

ボウリングデビュー&カット

水曜からの私の熱は最高39.8℃まで上がり、起き上がることもできず、ガタガタ震えて大変でした。去年の乳腺炎を思い出すほどの苦しさでした。しかし、ダンナやばぁばに大いに助けてもらい、ぴぴも献身的に看病してくれたおかげで(薬やお茶を用意してくれたり、添い寝してくれたり、それはもう優しくしてくれましたよ)、丸2日ダウンしただけで、今朝には熱も下がり、無事回復しました。ボンも水曜午後から熱が下がり、発疹もなく、機嫌よく過ごしています。やっぱりただの風邪だったのかな。

今日はぴぴの幼稚園が創立記念日でお休みでした。ダンナも市役所や銀行でのややこしい手続きのためにお休みを取っていて、お昼過ぎには用を済ませて帰ってきました。
せっかくのお休みだけど、あいにくの雨だし、私もボンも病み上がりだし、そうでなくても午後からでは遠くに出かけるのは無理。そこで、近所で遊べるところを思いつきました。それは…

続きを読む

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。