fc2ブログ

当選発表♪

ブログ開設3周年記念プレゼント企画の当選者&クイズの正解発表です♪

続きを読む

冬の強敵

12月にある「おかあさんといっしょファミリーコンサート」の大阪公演チケット、今回も親族友人巻き込んで10回線から応募したけど、全滅・・・。いったいどこに当たった人がいるんだか。一度でいいから見に行きたいなぁ。

昨日からめっちゃめちゃ寒くなりましたよね。急に真冬になったみたいです。夜中の授乳、さぶすぎます・・・。そんな折、久々に会社から連絡がありました。内容は「新型インフルエンザ」についてでした。

続きを読む

祝☆ダイヤモンド婚式

ぴぴは今日で1才9ヵ月になりました。この数日、1日1~3語ずつっていう勢いで言葉が急に増えだしました。あとは、あんまり外に出てないせいもあり、「キッチン!キッチン」など、何やらブツクサ言いながら家でのままごとに夢中です。そんなぴぴには、ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんがいます。私の祖父母です。実は今日、祖父母はダイヤモンド婚式=結婚60周年を迎えました。夫婦揃って健康で60年も一緒にいられるって、すごいことだと思いませんか?

続きを読む

無痛と言えども・・・

昨日のお昼3時前、妹は男の子を出産しました!私、オバチャンになったんです。

続きを読む

ワンセグTV来たる!

土曜の朝、我が家にワンセグTVがやって来ました!買ったのではありません。携帯についてるやつでもありません。缶コーヒー「ジョージア」の懸賞でダンナが当てたのでした。
テレビ

続きを読む

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク