スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママ友増殖中

今日で3月も終わりですね。4月から保育園に行くお子ちゃまがいる家庭では、慣らし保育が始まったり、入園のための準備に忙しいでしょうね。私の近所の仲良しママ友の1人も、4月から仕事復帰で、これからなかなか遊べなくなってしまいます。それで、昨日の午後、同じマンションのお友達のお家に集まって、ゆっくりおしゃべりしましょう!ってことで、私も半休をもらって遊びに行ってきました。前回会ったのは偶然公園で出会った2月の終わりだったので、集まるのは1ヶ月ぶり。

続きを読む

スポンサーサイト

インターナショナルナンパ?

今日は少々荷が重い仕事で某ホテルへ。日本企業に投資しているアメリカの投資家グループの会議で、社長のプレゼンテーションのあとの製品デモコーナーのアテンドでした。京都のホテルの宴会場のなかでもかなり高級な場所の1つで、ものものしい雰囲気が漂っており、私なんぞがいるのはかなり場違いな感じでひるんでしまいそうになりましたが、お金持ちで上品なアメリカ人投資家の皆さんは、私の怪し~い英語でもフムフムと聞いてくれて、なんとかお役目を果たしました。しかし、久しぶりに緊張感たっぷりの場を体験したせいか、夕方ホテルを出たとたん、ものっすごい開放感♪その足で、前から一度行こうと思っていた場所へ向かいました。

続きを読む

こんなお母さんはイヤ!

昨日はよい天気だったので、朝早くからお散歩に。
お花が気になる 最近お花が気になるようです。

ところが散歩から帰ってから、水のような鼻水がぽたぽたと落ちはじめました。あ、ぴぴじゃなくて私ね。頭はぼーっとするし、体はだるいし、花粉症がひどいのか、はたまた風邪なのか、よーわからんけどとにかくかなりしんどい1日でした。そんな日に限って昨日中に仕上げないといけない仕事があり・・・。

続きを読む

記憶にございません

ぴぴは昔のことを忘れ始めているようです。

続きを読む

充電の1日

今日は初節句の日の代休だったので、1日好きなことをして過ごしました♪

キーワードはこちら。

午前の部:病院
お昼の部:フルコースランチ
午後の部:べたべた
夜の部:運動

続きを読む

いててて・・・

ちょっとイヤな予感はしてましたが・・・

続きを読む

1歳になりました!

はっぴばーすでー、とゅ~ゆ~♪ぴぴは本日1歳のお誕生日を迎えました!
1歳

とっても楽しい1日だったんですよ。

続きを読む

0歳最後の日

今日はぴぴの0歳最後の1日。私は残業でほとんど一緒にいてあげられなかったなぁ。ごめんね、ぴぴ。今日もとってもよい子にお留守番してくれていました。

今日は0歳のあゆみを写真で振り返ってみようと思います。ちなみに去年の今日、出産前日の私は「珍獣」と化しておりました。
では、ぴぴの「0歳のおもひでのアルバム」始まり始まり~。

続きを読む

テレビに出ました

たくさんの方から「昨日のテレビ見たよ~」と連絡をいただきました。みなさんどうもありがとう。

TV

ぴぴ、かなりどアップでしたね。私より目だっていたというウワサ・・・。しっかし、ものすご~いおとなしい子のような映像に仕上がってましたね。いっつもあんなんだったらいいんですけど、結構日頃はバトルしてますよ。。。

偶然見ててくれてびっくりたよ~っていう人も何人か連絡くれました。でも、一番びっくりさせられたのはね・・・

続きを読む

妹ができた!

突然ですが、ぴぴに妹ができました~!

続きを読む

マップ完成!

育児休暇中に地元の子育てサークルのメンバーの方と一緒に、ママに役立つマップを作る活動を始めました。仕事が始まってからも、ミーティングしたり、休日や夜などに個別でこつこつ作業を続け、ついに完成しました~!
表 裏

続きを読む

専業主夫になりたい

今日はダンナ大活躍の1日でした。

朝から食材のお買い物へ行ってもらい、私は昼から私は子育ての講演会に行くためダンナとぴぴはお留守番。その間、ダンナはお雛様をきれいに片付けてくれていました。さらにさらに、ちょっと早いホワイトデーに・・・と、自分のお小遣いで買った食材を使って、豪華ディナーを作ってくれたのです!しかもデザート付♪

続きを読む

わかってるようです

今日はなんだかぴぴは1日中ぐずぐず機嫌が悪く、仕事がしにくいったらありゃしませんでした。こんな日に限って、急ぎかつ細かい作業がいくつか重なっていて、抱っこしながらなんとかがんばりましたが、マウスはクリックするわ、キーボードのenterキーをガンガン押すわ、USBメモリーを抜こうとするわでもう大変!うーん、抱っこしながらパソコンで仕事するのも限界が近づいてきたかも・・・。
ぴぴのご機嫌を直す一番簡単な方法は、わかってるんです。それをやるにはちょっと時間がかかるので、今日みたいに仕事で切羽詰っている日はなかなかできないのですが、あまりに機嫌が悪いので思い切って夕方にいったん仕事中断。そしてやりました。

続きを読む

お取り寄せスイーツ&バトン

苺モノに弱い私にとって、誘惑の多い季節がやってきました。
久々にお取り寄せスイーツを購入。基本的にお取り寄せは冷凍でくるので、お店で買って食べるほうがおいしいと思うのですが、楽天でポイントが期限切れになりそうなときなどに時々買ってます。たいてい「まぁ、こんなもんかな」って感じのときが多いのですが、今日のはなかなかGOODでした!
どらやき お茶元みはら胡蝶庵の苺パックです。

さて、今日は「ひより日和」のさちさちさんからもらったバトンをやってみます。

続きを読む

夜のラブラブタイム☆

夜泣き&夜中のおっぱいから見事卒業したぴぴ。眠くなるとおっぱいを欲しがる代わりに、ものすごくダイタンなことを!!それは・・・

続きを読む

うれしいひな祭り♪

おひなさま

今日はぴぴの初節句のお祝い!な・の・に。私は朝から出張・・・。し・か・も。ダンナの両親も私の両親も張り切ってやってくると言ってるし・・・。というわけで、昨日の夜から一生懸命準備をしました。かわいいぴぴのためだものね。夜ご飯に間に合うように仕事が終わってダッシュで帰り、最後の仕上げをしました。

テーマは「ぴぴも食べられる、手作りおひな祭りメニュー」です。
おひなごはんデザート
ぴぴ用の「おひなさま」。中はおにぎりです。    ぴぴ用苺入りヨーグルトゼリー。ひし形です。

ひな祭りディナーお花
大人用。手前は海ちらし、中は筑前煮、奥はケーキ風のちらし寿司。 お花は私の母がアレンジしてくれました。

続きを読む

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。