スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビリーに首ったけ

このところ、ビリー隊長来日に日本中が沸きかえってましたよね~。ハリウッドスターが来たかのように、毎日のようにテレビでビリーを見かけましたよね。腕立て伏せ1回もできないし、運動と言えばWii Sports以外やってない(それを運動と言い切ってる時点で問題?)私なんかは、いくら友だちががブームに乗ってDVD買ったとか聞いても、あのスピードと激しさについていけないなぁって思うんですけどねぇ。ただ、見事にブームに乗ってる人が我が家にも1人。

続きを読む

スポンサーサイト

死んだフリ

ぴぴって、0歳の頃から絵本が大大大好きなんです。私が昼間家で仕事してるときも、たいていおもちゃより絵本を見て遊んでいます。絵本って動物がたくさん出てきますよね。動物、好きですよね~。ぴぴが一番に言えるようになった言葉は「ワンワン」でしたからね。そんなぴぴなですが、実は唯一苦手な絵本があるんです。しかも大の苦手。

続きを読む

とりあえず試乗会

先日「トイトレいつから始めよう?」ということを書きましたが、とりあえす、とりあえずですけど、買ったままほったらかしになっていたおまるを開封してみました。そして、とりあえずついでに、試乗会やってみました。試乗なので、オムツつけたままです。

まずはおまるの部から。

続きを読む

お決まりのコース

毎日のお風呂がだんだんあつくなってきました。シャワーだけにしてしまおうかとも思いますが、なんか疲れが取れないようなきがして、結局毎日湯船につかっては「あつい、あつい」と言ってます。

お風呂といえば。お風呂から出たあとのぴぴのお決まりのコースがあります。毎日見事に同じなんですわ、これが。

続きを読む

メガネ男子に一目ボレ

先週ボーナスが出たので、ダンナが焼肉をごちそうしてくれました!
焼肉ええ肉をたらふくいただきました☆

もちろんぴぴも人生初の焼肉屋さんに一緒に行きました。そこで、ぴぴにとって運命の出会いがあったのです。

続きを読む

オムツ「はいっ!」

ぴぴは小さい子が嫌がりがちなこと、例えば「帽子をかぶる」「オムツ替え」「歯磨き」などが、なぜか好き、というか、すんごいはりきったり喜んだりするんです。
例えばオムツですが・・・。

続きを読む

若々しいパパ

日曜は父の日でしたね。父はいろんな人から「若々しい」「孫がいるようには見えない」と言われるタイプ。最新家電が大好きで、DSも私より上手。その上健康優良児。夏になると川にウナギを釣りに行ったり、何かとアクティブ、かつお掃除大好きというかなりナイスなオッサンなのです。
「父の日に何欲しい?」と聞くと「ネクタイがほしい」と超ベタなリクエスト。銀行マンなので、紺とかグレートか地味~なやつじゃないとダメなので、あんまり選択肢がなくておもしろくありませんけど、欲しいものをあげるのが一番なのでネクタイをあげました。
そして、ぴぴに代わってステキな「母の日」プレゼントしてくれたダンナに、私も「父の日」をプレゼントしました。

続きを読む

1才3ヶ月になりました

ぴぴは本日1才3ヵ月になりました。
1才3ヶ月

すました顔して立ってると、「あ~、大きくなったなぁ」って思いますが、来てる服は「3-6month」って書いてありま~す。去年の夏の服がまだピッタリなのです。まだまだオチビ街道まっしぐらですが、これでもちょっとずつ成長してるんですよ。では恒例の成長の記録を。

続きを読む

最近のねんね事情

今日は会社員のお楽しみ=嬉しいボーナスデー☆です。
午後から社外での会議があり、久々に街中(!?)へ出たので、その帰りに産休中の友だちを呼び出して夜ゴハンを食べに行きました。ウナギにお野菜たっぷりで、まんぷく~♪
よるごはんよるごはん2


さて今日は、最近のぴぴの「ねんね事情」について。ぴぴと言えば0歳の頃、チマタでは「寝ない子」として大変有名(?)だったんですよね・・・。

続きを読む

MANMA, NENNE, KUKKU

今日、ぴぴはアメリカ人の大学生たちに囲まれてきました。

続きを読む

眠れませんでした・・・

昨日の夜中3時ごろに目が覚めて、その後一睡もできずに朝を迎えてしまいました。ぴぴが夜泣きしていた頃はこんなことしょっちゅうだったけど、1才過ぎてからは初めてです。なぜ眠れなかったかと言うと、とにかく心配で心配で・・・。

続きを読む

コイバナ

子育てに疲れたお母さんたち、たまには恋の話なんてどうでしょう?

続きを読む

新聞取材&インタビュー

昨日我が家で、在宅勤務に関して、地元新聞社の取材を受けました。

続きを読む

大食いキャラ確定!

今日は部署の先輩のお家へお邪魔してきました。新築されたお家のお披露目ということで、会社の人+そのダンナさん&奥さん計11人+その子どもたち(0歳~5歳)6人、総勢17人もの大群で押しかけました。もちろん我が家のぴぴも参加です。今日は私が1人で荷物持って抱っこひもでぴぴを抱っこして電車に乗りました。ぐずられるとたまらないので、おとなしくしてもらうためにやむを得ずお菓子作戦決行。その結果、ぴぴは車中ですでにせんべい4枚とニンジンケーキ3切れをもりもり食べて、先行き不安なワタクシ・・・。

続きを読む

朝の公園で

先日の「朝の散歩を続けるぞ宣言」から半月が経ちました。私、がんばってます!雨の日とか、朝イチで会社に行く日以外は、朝の散歩続いてますよ~。ぴぴは朝の公園でこんな感じで遊んでます。
砂遊び ここほれワンワン、ざくざく、ざくざく・・・
動画(コチラ)もあります。最後の「あい!」は、最近モノを渡すときに言うことが多いです。

続きを読む

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。