スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレで初成功☆

相変わらず発熱中の私。でも!今日はどうしても記録しておきたい出来事があったので、がんばって更新です。

ぴぴ、今朝ついにトイレでおしっこに成功しました~☆

続きを読む

スポンサーサイト

病院行脚

日曜から熱が37度後半をウロウロ・・・。胃はムカムカ、鼻がずるずる・・・。おまけに昨夜は夜中突然左目が思いっきりかゆくなって、ボッコーンと腫れあがり、痛すぎて眠れず、さらにはまたまた右手中指にたくさんのブツブツができて、じわじわ膿が出てくる始末。どうやら私、変な菌にやられてしまったようです。

続きを読む

懐かしい光景

金曜の夜から喉の痛みと鼻水の症状が突然悪化したダンナと、食欲は回復したものの食べると胃がムカムカする私、昨日は朝から夫婦そろって仲良く内科へ。その後、初めてのお泊まりをしたぴぴに会いに、私の実家へ行きました。ぴぴは夜中1度も起きず、「ママ」のマの字もなく、朝も起きたらチョコンと座って、ちゃんと笑顔で「ばぁば~♪」と言ったそうです。朝ごはんももりもり食べて、私たちを出迎えたぴぴはヨーグルトの白いオヒゲをつけた満面の笑みで「マ~マ~、パ~パ~」。やっと思い出してくれたようです。お泊りデビューは花マル。エライ!

私の両親とぴぴ&私は実家の車でそのまま父の実家(私の祖父母の住む家)へ向かいました。ダンナも行く予定でしたが、結局ふらつくきながら家に帰り、お留守番することに。

続きを読む

久々の上京&初めてのお泊まり

今日は産後初、約2年ぶりの東京出張でした。仕事はもちろんのこと、今度東京に行ったらぜひ行きたい!(いや、食べたい!)と思っていたところにも行けて、充実の1日でした。ただ1つ、ものすご~く残念だったことが。

続きを読む

生まれたての・・・

今日はものすごくいいお天気でした。暑かったけど、空は真っ青でじめじめしてなくて。もうすぐ梅雨明けなんでしょうね。そんな中、今日は妹の妊婦検診の送迎をしてきました。妹も私がぴぴを産んだ産院に通っています(実家から一番近いので)。車で5分くらいなのですが、歩くと20分くらいかかって、妊婦さんにはちょっと大変。朝送って、帰りはお昼頃を目安に来てほしいってことだったので(個人の産院で先生1人だから混むんですわ。私、検診で最高10時間待ちしたことありますし!)、家で仕事してから、ぴぴと一緒に11時半頃着くように産院に向かいました。ところが妹の診察はまだ。相変わらす長い待ち時間です。しかし一度帰ってまたくるのも面倒なので、産院のプレイルームで遊びながら待ってました。そこで私、お宝映像を見ちゃいました。

続きを読む

オバケが出た~~!

先週は寝たきりの3連休を過ごした私ですが、この週末はようやく復活して楽しく過ごせました。

続きを読む

女子の会&ねんね大会

今週から金曜の夜のお楽しみができました!それは1週間分まとめて「大好き!五つ子GoGoGO!!」のビデオを見ること!夏休みはこれが楽しみなんです~。いやいや、気分は「夏休みがやってきた~」って感じです。実際はまったく休みじゃないんですけどね。

さて、昨日の夕方の話ですが、近所のママ友2人がお子ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

続きを読む

眠り姫とナゾの玉

0歳の頃は寝るのが大の苦手だったぴぴ。そのぴぴが、びっくりするような睡眠記録を樹立しました!

続きを読む

1才4ヶ月になりました

ぴぴは今日で1才4ヶ月になりました。
カード1 今、ぴぴの中でホットな?カード遊びです。

劇的変化はさすがにもうないけど、最近の成長を振り返ってみますと・・・。

続きを読む

ダウンしてました

3連休最終日ですね~。楽しい休暇をお過ごしでしたか?

今日の朝食時、お食事中にダウンしちゃったぴぴです。
居眠り

動画撮影にも成功~。コチラです。カックンカックンしててすごくおかしいので見てやってください。小さい子にはよくある光景かもしれませんが、ぴぴはあまり寝ない子だったので、これでまだ3度目なんですよ。食べながら寝るって、大人じゃ考えられないですよね~。

私も実は連休中ダウンしてしまっていました・・・。

続きを読む

場違いな親子

この数日私の体調が悪かったのと、ぴぴのあせもがひどくなってきたので、大雨の降る中、重い腰を上げて朝から病院へ行ってきました。家から一番近い&小児科と内科がある病院で便利なので、いつもそこに行ってます。ぴぴが予防接種以外で病院に行くのは初めてです。あせもの薬をもらってサクっと帰るはずだったのですが、意外な展開になっちゃいました。

続きを読む

我が家のクールビズ

我が家のセクシーダイナマイト、ぴぴで~す。
クールビズ
この服は、ちょうど1年前、妹のダンナさんがアメリカのディズニーワールドのお土産としてぴぴにくれたものなんです。あのときはまだお座りもできず、ぶかぶかだったこの服を着てゴロゴロしていたぴぴですが、今はこんなポーズまでとって、服もぴちぴちのヘソだしです。後ろからみたらさらにセクシ~なんですよ~♪

続きを読む

将来の名アシスタント!?

ぴぴの遊びの中に、「OLごっこ」というのがあります。
OL まずはメールチェックして、と。

動画バージョンはコチラです。なんぼメール送るねん!って感じですよね~。

続きを読む

輝く世界

今日はぴぴ&ダンナに私の用事につきあっていただきました。ぴぴ~、出かけるよ~。
てくてく どこにお出かけするのかなー。ランラン♪

向かった先は・・・

続きを読む

お天気キャスターさんと

今日は仕事でとっても嬉しいことがありました~。

続きを読む

離れ離れの夜

昨夜は私にとってとっても心に残る一夜となりました。なんと、産後初めてぴぴと離れ離れで寝たのです~。別室で寝たなんて、そんなもんじゃないですよ。

続きを読む

気まずい瞬間

週末は、お正月・GWに引き続き、ダンナの「家族」が泊まりに来ました。毎回恒例で、ぴぴのじいちゃんばあちゃんに、デッカイおじちゃん(身長185センチ超、体重80キロ超、ウエスト85センチ超、年齢35才超独身、超偏食)がもれなくついてきますよ~。

ぴぴを連れてダンナの家に行くよりも、こっちに来てもらうほうが私は気楽なので、来てくれるのはとってもありがたいんですよ。ただ、毎回ものすご~く気まずいことが起こります。今回は、対策をぱっちりたてて、きっと克服できるはず!と思って期待してたけど、やっぱり気まずい事態が発生しました。

続きを読む

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。