スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのお薬奮闘記

皆様、薬の飲ませ方のアドバイスをいろいろありがとうございました。いや~、参考になりましたよ!本当にありがたかったです。

金曜から発熱してしまった私、土日ほぼ終日寝込んでいたけど一向に治らず、今日の午前は半休をもらって、お昼頃にようやく復活しました。まだ微熱はありますが、仕事はできる程度に元気です。

ぴぴに粉薬を飲ませるのに悪戦苦闘しましたが、いろいろ試してちょっとおもしろかったです。失敗してなんぼ薬を無駄にしたかわかりませんが、ついに一番有効と思われる方法が見つかりました!今後の参考のためにメモしておきます。これから薬を初めて飲ませる方がいらっしゃったら、何かのお役に立つかもしれないので。。。

続きを読む

スポンサーサイト

求む!薬の飲ませ方攻略法

私、困ってます~。皆さん、子どもに薬を上手に飲ませる方法を教えてください!ぴぴ、薬を全然飲んでくれません・・・。熱は下がったけど、ほとんど薬を飲めないので、鼻水、咳、下痢が治らないままです。s咳ひどくなって、すっかりがハスキーボイスなぴぴです。そんなぴぴの鼻水まみれになった私も、熱が出てきてしまいました・・・。

続きを読む

小児科へ行きました

先日の初熱記事に対する皆様のコメント、どうもありがとうございました!
昨日の朝もやたら甘えてきたりごはんもあまり食べなかったりで心配ではあったのですが、熱が37度ちょうどに下がっていたので、悩みつつも結局母に預けて会社へ行きました。仕事に使ってるmacの調子がめちゃくちゃ悪くてその修理にも行かないといけなかったので・・・。

続きを読む

初熱

生後1歳7ヶ月5日目(細かっ!)。これまで少々無茶をしてもお腹も壊さなければ熱も出ず、ノロウイルスに感染していた母に3日連続子守りされても全くうつらず、無敵の強さを誇っていたぴぴですが、ついに初の発熱です。
風邪 お熱出ちゃいました。

続きを読む

私たち同じお誕生日なの

今日はブログでお友だちになった藤子さん&藤子っ子ちゃん親子と初のご対面をしました。藤子っ子ちゃんは、ぴぴと同じ日に生まれた女の子。電車に乗ってはるばる我が家まで遊びに来てくれたのでした。ママの藤子さんがどんな人かな~っていうのももちろん楽しみだったけど、お誕生日が同じ2人が一体どんな感じでご対面するのかな~と、ワクワクしていました。

続きを読む

お外とカレーが大好き

公約どおり!?、先月に引き続き、午前中に近所の保育園の園庭開放に行ってきました。いいお天気で気持ちよかったです~。
園庭1園庭2

続きを読む

食い逃げ・・・未遂。

今日で1才7ヶ月になったぴぴ。相変わらず風邪ひとつひかない元気な子だな~なんて思ってましたが、はっ!と突然あることを思い出した私。今日は最近す~っかり忘れていた、ぴぴの筋性斜頸(首のしこり)の経過を診てもらいに病院へ行きました。去年の7月に行ったきり、ほったらかしだったわ・・・。というわけで、久々にベビーカーで電車に乗ってお出かけです。

続きを読む

秋休み終盤日記

昨日で楽しい楽しい秋休みが終わってしまい、今日から社会復帰です。ふぅ~~・・・連休初日に戻りたいわぁ。

と、思い出に浸りながら、秋休み終盤の日記です。

続きを読む

秋休み旅行最終日

【秋休み旅行:3日目】
2泊3日の旅行の最終日。今日もまた曇り空のスタートです。浜松は浜名湖、楽器、鰻、バイクなんかが有名ですけど、浜松に砂丘があるってご存知でしたか?日本三大砂丘の1つ、中田島砂丘に行ってきました。(ちなみにあとの2つは鳥取砂丘と九十九里浜らしい。)
砂丘2砂丘1

ぴぴは広くて歩きにくい砂の上を、ほとんど自力で歩いてくれました。海にこんなに近づいたのも初めてで、おおはしゃぎでした。大きな砂場だと思ったらしく、貝殻で砂に何か書いたり、いろいろ遊んで楽しかったようで、帰りたくない~と駄々をこねていました。

名残惜しいけれど砂丘を後にし、お次は浜松名物うなぎパイの工場見学へ。

続きを読む

秋休み旅行2日目

【秋休み旅行:2日目】
朝食でちょっぴりトラブル発生。洋食でお願いしていたのに、手違いで和食が準備されていました。洋食をお願いしていたはずと伝えると、すぐに洋食を準備してもらえたのですが、「用意してしまったので、よろしければ和食も・・・」と言われ、なんと両方出てきました。ぴぴにもおおいに手伝ってもらい、朝からお腹いっぱいになってしまいました。
朝食洋朝食和

前日の夜に型抜きしたクッキーと記念写真を朝食後にプレゼントしてもらいました。ホテルのロビーには子供用のハロウィンの衣装があり、もちろんぴぴにも着せてみましたよ。
クッキー3ハロウィン

2日目もお天気は曇り。富士山、なかなか見えません・・・。でも、この日は私がひそかに楽しみにしていた場所へ向かいました。

続きを読む

秋休み旅行1日目

【秋休み旅行:1日目】
10月9日から2泊3日で家族旅行を楽しんできました!行き先は、私の憧れの的・富士山&鰻で有名な浜名湖です。天気はあいにくの小雨で、この日は富士山を見ることができなくて残念。それに・・・めっちゃ寒い!富士山、もう冬です。まだ京都では日中半そで過ごしているので、防寒としては薄手のカーディガンを1枚持っていただけ。とても耐えられない気温だったので、宿の近くの御殿場プレミアムアウトレットでニットのカーディガンを購入。お天気もよくなかったのでアウトレットをぶらぶらした後、早めに宿へ着きました。この日の宿は「TOTOフォレスト東富士」のコテージ。とにかく、料理もコテージもサービスも、子連れ旅行には最高でした。写真中心でご紹介です。
ダイニングリビング
コテージ1階のダイニングとリビング。キッチンもありました。

続きを読む

秋休み序盤日記

10月5日から10日間の秋休みが始まりました~♪毎日楽しんでいますよ。最初の3日間の日記です。

続きを読む

夢のカフェタイムin代官山

昨日は東京出張だったんですが、とってもとっても嬉しいことがありました~。「もしかして今度こそ新幹線から富士山がキレイに見えた?」と思ってくれたpipimamaマニアなあなた(いるわけないけど)、残念です。昨日あんなに天気がよかったのに、富士山だけが雲に包まれて見えず・・・。そんなことじゃないんですよ。実は・・・

続きを読む

待ちに待った・・・

昨日10月1日は父の誕生日。55歳になりました。四捨五入したらもう60歳!ついに初老の仲間入りですね。ネクタイとケーキをプレゼントしました。ケーキは近所のお気に入りの店に買いに行きました。父にはでっかいケーキをどーんとプレゼント。写真のは自分用に購入。りんごがゴロゴロしててとてもおいしかったです♪
cakeケーキ

で、別に父の誕生日を待ちわびていたわけではないのですよ。私が待ちに待っていたのは・・・

続きを読む

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。