スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また出た!

早いもので明日で11月は終わっちゃうんですね~。今年もあと1ヶ月かぁ・・・。なんだかあっという間に今年も終わりそうです。

で、12月になるといえば思い出しました!来週の火曜日、ぴぴの1才8ヶ月健診なので、健診調査票を記入せねば!明日も来週月曜も出社なので忘れちゃいそう・・・で、今日記入することにしました。

健診調査票といえば、懐かしの4ヶ月健診のとき、なんじゃこれ!?と思った項目があったんです。そして今回もそれはありました。

続きを読む

スポンサーサイト

ご対面&キッチン解禁!

今日は有給をもらって1日たっぷりぴぴと遊びました!しかも、名古屋から嬉しいお客様が☆ブログでお友だちになった、「ひより日和」のさちさちちゃん&ぴぃちゃん親子が新幹線に乗ってはるばる京都まで来てくれたんですよ~。
ぴぃちゃん ぴぃちゃん(左)とぴぴ(右)

私は以前東京でぴぃちゃん親子に会ったことがあるんだけど、ぴぴは今回初めて。家でランチを一緒に食べて、いっぱい遊びました。ぴぃちゃんはとっても元気で、ぴぴがおとなしく見えたほど!楽しい時間はあっという間です。

ぴぃちゃんが帰ったあとも、週末に解禁した「手作りキッチン」でぴぴはいっぱい遊んでいました。
ままごと1ままごと2
ことことおなべで煮込んで・・・。            ゆで卵ができました~。

続きを読む

怖~い人出現!

この週末、クリスマスツリーを出しました。去年のこの季節はぴぴがつかまり立ちしまくっていて、ツリーは出せなかったので、ぴぴにとっては初のツリーです。
ツリー私が実家から持ってきた、天井に届きそうな特大ツリーです。

ぴぴはツリーに絶対触るだろうなぁ~と覚悟していましたが・・・

続きを読む

先生気分

明日は祝日ですね。うちの会社は営業日、かつ私はイベントの仕切りがあるのです。今は雨が降ってかなり寒いけど、明日はいいお天気になりますように。

さてさて、最近のぴぴのお気に入りは「じ」です。

続きを読む

2人でお昼寝

今日はダンナが代休で家にいました。私は今週仕事がめちゃめちゃ忙しいので、朝からダンナにぴぴの相手をしてもらって、モリモリ仕事をしていました。助かる~!

で、ダンナがお昼前に、せっかく平日やしランチくらい外に食べに行こう、と珍しいことを言ってきたので、お昼休みがてら、近くのレストランに行ってきました。何度か土日に行ってみたものの、いっぱいでなかなか入れなかったのですが、今日は時間が早めだったので、並ばなくても入れました~。
ランチ1 ステキな中庭には滝が!

続きを読む

世話焼きな娘

ぴぴは今日で1才8ヶ月になりました。私の住んでる市では4ヶ月・10ヶ月・1才8ヶ月に健診があります。なんか中途半端ですよね・・・。身長体重など久々にちゃんと計ってもらえるので、楽しみです。

最近のぴぴは、とっても世話焼きになってきました。まー、いったいどこで覚えたのやら・・・。頼みもしないのにいろんなサービスを提供してくれるのです。その一部をご紹介します。

続きを読む

最近の密かな悩み

昨夜も咳がひどかったぴぴですが、今日無事インフルエンザの予防接種を受けることができました!このところあまりに頻繁に病院に行くもんだから、なんとなく嫌なイメージなんでしょうね。先生の顔を見るだけでものすごく険しい顔になり、聴診器を当てられてる間も、泣きはしないけど「まま、まま、まま~~」と私を呼び続けてました。そしていよいよ注射。さすがに「ぎゃ~~ん!」と泣きました。でも、先生が「よくがんばったね~」とキティちゃんのシールを出してくれると、泣きすぎて震える手でキティちゃんを指差し、受け取ったときにはちゃんと深々と「ありがとう」のおじぎ。そして「えっく、えっく」となりながらも先生にバイバイまでしていました。キティちゃんって、すごい・・・。2回目は12月の初めの予定。今度も予定通り受けられますように。顔面とか足とかいろんなところがかゆくて仕方がなかったわたしもついでに診察してもらい、いろんな薬をゲット。かゆいのって、ほんっと我慢できないですね。夜中寝ていてもかゆすぎて目が覚めてしまってたけど、これで安眠できるかな。

さて、そんな私、最近密かに悩んでいることがあります。贅沢な悩みかもしれませんが・・・。

続きを読む

ツッコミ待ち?

ぴぴの風邪、なかなか完治しないままです。元気いっぱいなんですが、鼻水と咳がしつこくて。明日の朝はインフルエンザの予防接種だけど、微妙~。無事受けられるといいんだけど。
私は私で、なぜか顔面がカユイ!こないだの鼻かぜで鼻のまわりがひどく荒れた延長?肌がザラザラしてる感じ。髪が当たる首もかゆいし。あ~、やだやだ。これだけでもイライラのもとなのに、さらに追い打ちをかける出来事が。

続きを読む

手作りキッチンセット

親子でダウンしてしまってたぴぴと私、週末にはすっかり元気になりました。ぴぴはまだハナタレですが、元気すぎるくらい元気です。

で、病み上がりのくせに私、調子に乗って、週末の夜に勢いでこんなものを作ってしまいました。ダンナと私の初めての日曜大工作品、キッチンセットです。
キッチン1

続きを読む

ダンナ、初めての小児科

木曜は会社の行き帰りにタクシーを使い、マスクして仕事をして、ふらふらながらもどうにか乗り切ることができました。しか~し!ショッキングなことに、私の風邪がぴぴにうつってしまいました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

鼻水ずるずる&くしゃみ連発&涙ぽろぽろ。熱は37・6度と微熱ですが、来週インフルエンザの予防接種を控えているので、悪化させるわけにはいきません。あー、前回の風邪がこの前やっと治ったとこなのに!
私は昨日までの仕事をどうにかこうにか終えましたが、風邪はまだ完全には治っておらず、ぴぴを病院に連れて行く元気はナシ。本当ならこの週末は実家に泊まって、お父さんとお兄さんと魚釣りに行くはずだったダンナですが、予定をキャンセルしてもらい、ぴぴを小児科へ連れて行ってもらいました。ダンナ、小児科デビューです。

続きを読む

1リットルの涙・・・じゃなくて

はぁ~・・・またまたやってしまいました。
昨日から私の目から1リットルの涙・・・じゃなくって、私の鼻から1リットルの水(いわゆる鼻水です)がとめどなく出てきます。

続きを読む

親子でストレス発散!

先日ほっぺを負傷したぴぴですが、大したことなく済んでほっとしています。いやいや、こういうことは日常茶飯事になっていくんでしょうね~。

風邪をひいて以来、2週間ほど引きこもり生活を強いられていたぴぴですが、もうすっかり元気になり、この土日はお天気もよかったので、公園遊びを楽しみました!
公園1公園2

続きを読む

怪獣登場、流血沙汰・・・

我が家に怪獣がやってきました。

続きを読む

ノーベル賞もの!?の「シール」

長らく風邪っぴき状態のぴぴですが、このところ正直言ってはた迷惑なくらい元気いっぱいです。しょくよくぴぴの風邪は、症状が出た順番が「鼻水→発熱→下痢→咳」、症状が治まった順が「熱→下痢→鼻水」で、あと1つ咳だけが取り残されている状態です。咳も日中はあまり出ないのですが、夜寝ている間が結構すごくてちょっと気になり、前回もらった咳の薬もなくなってしまったので、昨晩またまた小児科へ行ってきました。「特に夜中寝ている間にものすごく咳をする」と言うと、いつもの女・柳沢慎吾先生から抗生物質と鼻水&咳止め薬に加えて、めっちゃ便利アイテムをもらいました!これ、有名なのかな?

続きを読む

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。