スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

服がない~~

この2~3日、少々肌寒いですが、桜も咲き始め、もうすぐ4月ですね~。(ちなみに私はあと10日で三十路突入です。)このところのもっぱらの悩みは、「服装」です。ぴぴじゃなく、私のです。こんな状況になることはうすうす感じてはいたのですけどね。

続きを読む

スポンサーサイト

ついにサヨナラ。。。

3月28日。ついについにサヨナラの日がやってきてしまいました。

続きを読む

やる気!

私の風邪は日曜でほぼ治り、あとは喉がちょっと調子悪いなー、くらいになりました。やっぱあの全身しんどかったのは風邪でした!今は首から上だけです。よかった・・・。月曜の夕方から夜にかけての社外の会議にも無事出席できました。ぴぴも鼻ずるずるだったのは日曜までで、月曜にはほとんどでなくなり、結局病院には行ってません。相変わらず強い子です。

最近、ぴぴが突然「やる気」になったみたいなんですよ。

続きを読む

アイツのせいと思ってたけど

あ~、にっくきアイツめ!楽しいはずの春がアイツのせいで、台無しです。

続きを読む

アルバムできました

今日は祝日でしたが、普通にお仕事の日。先日までとは打って変わって、冬に逆戻りしたような寒さのなか、会社へ行ってきました。何年もメールのやりとりで一緒に仕事をしているフランス人と初めて会い、勝手にオジサンだと思ってたのが実は5才ほど年上なだけだったとわかり(しかもなかなかイケメンで)、なぜか微妙にテンション上がった私です。今日はほかにも普段会えない海外勤務の方々に会えて、なかなか貴重な日になりました。産休に入ったらまた英語を話す生活から遠ざかるので、ちょっと不安ですね。まぁ、今から心配しても仕方ないことですけど。

帰宅すると、楽しみにしていたモノが届いてました。

続きを読む

マタニティの日!?

今日は久しぶりに、ダンナと私、一緒に有給をいただきました。よいお天気の中、家族でちょっとお出かけしてきましたよ。向かった先は、写真スタジオ。土曜にもぴぴの2歳の記念撮影に行ったところなのに・・・。今日の主役はぴぴじゃないんです。

続きを読む

キャラケーキ&オムで祝2歳!

今日はぴぴの2歳のお誕生日です!昨日、私の両親とともに、1日早く家族でお祝いをしました。おそろしいほどに絵心がまったくない私ですが、がんばって人生初のキャラケーキ&キャラオムライスを作りましたよ~。
キティ3         いただきます

続きを読む

1歳最後の日

早いもので、ついにぴぴも明日で2歳になります。
昨日は朝から2歳の記念撮影をしに写真スタジオに行ってきました。誕生日プレゼント、いいのが思いつかなかったので、結局今年も写真にしました。「モノより思い出」ってことで・・・。昨年は2時間くらいかかって、途中でこっちにきちゃったりしてなかなか手こずりましたが、(最終的に食パンかじった写真になってしまったし・・・)今年はかわいい衣装を着た自分の姿にうっとりしたり、スタッフのお姉さんたちと楽しく遊んだりしているうちに、30分ほどですんなり終了。成長したなぁと思いました。写真は後日アップ予定ですが、フライングで撮影風景をご紹介。(ビデオからの画像なのできれいじゃないですが・・・)
撮影

その後買い物して帰ってきたんですけど、車から降りてマンションの入り口に歩いている間に、スカートをはいていたぴぴ、なんとオムツがズルズル~っと、足首のところまでずり落ちてきたんです!!オムツ替えしてなかったら、知らない間におしっこでずっしりになっていたみたいで。何度も腰まで上げたんですが、ほんの2、3歩歩くだけですぐひざのところまでずれてきて・・・。その姿がおかしくっておかしくって、私もダンナも爆笑!荷物が多かったのでなんとか家までたどりつきたかったけど、どうやってもオムツが落ちてくるし、近所の人の目もあるので、最終的には抱っこしましたけどね。

今日は1才最後の日ということで、この1年の成長を、写真で振り返ってみます。では、ぴぴの「1歳のおもひでのアルバム」始まり始まり~。

続きを読む

最近の生活習慣&言葉など

今日はホワイトデー。。。なんてことをすっかり忘れていたのですが、ブログ開設2周年企画で当選されたみゆさんから、思いがけないプレゼントをいただきました!
きんちゃく

ハンドメイドのかわいい巾着バッグです。たまたま私からのプレゼントを送ったのがバレンタインデーだったのです。みゆさんのブログで見て「かわいいな~」って思っていたら、ホワイトデー&ぴぴのお誕生日プレゼントにってことで、いただいちゃって。ぴぴ、めっちゃ気に入って、ずーっと持ったまま遊んでました。お裁縫が大の苦手な私にとって、こういう手作りができる人は本当に憧れです!みゆさん、ほんとにありがと~~☆

さて、今日は2歳前のぴぴの成長記録メモ第3弾、生活リズム&言葉編です。

続きを読む

最近の遊び事情

今日のお散歩中のぴぴ。視線の先にあるものは・・・
梅3

続きを読む

春の訪れと見えない強敵

突然春がやってきた感じで、すっかりあたたかくなりましたね~。先週まで冬のコート着てたのが嘘のようです。なので、今日はぴぴの第2回のトレパンタイムをしてみました。こんな格好で、あら、失礼。これ、我が家の今年の春の流行ファッションになりそうです。Baby Legs、トレパンっ子にはかなりお役立ちアイテムです!足丸出しだとさすがにちょっと寒そうだもんね。
トレパン

続きを読む

やさしい男子に感謝

ロンドンに住んでる私のお仕事仲間が、先週第一子を無事出産したという嬉しいニュースがありました。彼女はなんと「水中出産」をしたそうな。水中出産なんて一体どんな感じなんでしょう・・・。いろいろ想像しては、早く話を聞きたいなぁ~と興味津々です。

今日はもうひとつ嬉しいことがありました。

続きを読む

最近のお食事事情

もうすぐぴぴは2歳になります。1才の頃はどんなものをどんなふうに食べてたのか、次の子のためにメモっとこうと思います。

ぴぴは離乳食時代から、基本的にはとにかく何でもおいしそうに食べてくれるので(ほとんど味つけしてないにもかかわらず)、食事に関してはまったく困ったことがありません。今日は何食べさせようかな~なんて考えるのも楽しくて、本当にありがたいことです。親が大した努力をせずとも食べてくれるため、あまりメニューのレパートリーはありませんが・・・。

続きを読む

笑顔でさよなら・・・

またその話か・・・って言わないで、聞いてください。。。そう、あの話です。

続きを読む

事後報告だけど自己申告

今週になってから、ぴぴが突然、100%自己申告してくれるようになりました。
何をって?

続きを読む

お友だちとの遊び方

今日は朝から忘れかけていた三種混合の追加接種に行きました。ひっさびさの予防接種でした。ぴぴ、髪を結ぶようになって初めての病院で、いつもの慎吾先生に「あら~、髪の毛かわいくしてるね。」と言われたのが嬉しかったのか、何度も自分の髪を指差して「キレイ、キレイ」と先生や看護師さんたちに自慢するのに必死。その間に注射が終わり、泣かずにすんなり終わりました。

その後、近所の公共施設での子どもむけイベントへ。
遊び1遊び2

続きを読む

性別判明。

今日は妊婦検診でした。前回、「男の子・・・っぽい、けど、次回まで保留。」と言われた赤ちゃんの性別が、今日こそわかるので、ドキドキワクワクしながら行きました。あ、もうひとつドキドキの原因はありましたけどね。

続きを読む

ひなまつりスイーツ

昨日の予告どおり、今日はぴぴも一緒に食べられるひなまつりスイーツということで、春らしいイチゴタルトを作りました。カスタードクリームは電子レンジで作るようにしてから、5分くらいで作れてしまう上にダマになったりこげたりする心配もないので、とっても気軽に作ることができます。タルト生地も昨日作っておいたので、今日は焼くだけ。
イチゴタルト

続きを読む

一日早くひなまつり

明日は楽しいひなまつり~、ということで、一日早く我が家はひなまつりしちゃいました。
ひなまつり1 なんとか写真撮れました・・・。

続きを読む

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。