スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動いてます

動かなくて楽チンだわ♪と思っていたボンも、いつまでも動かないわけじゃなく、徐々に動き始めています。
今月半ばにずりばいができるようになってから、あっちへずりずり、こっちへずりずりと探検しています。一番うれしいのは、私のところに自分で来てくれるようになったこと。私の足をめがけて、「まーまーまーまーまー」と声を出しながら、必死でやってきます。たどりついたときの嬉しそうな顔がたまらなくカワイイので、また見たくて私はわざと遠くへ行ってみたり・・・。

お座りの体制からずりばいをしようとして、何度も顔からぼてっと床に激突しては「えーん!」と突っ伏して泣きべそになっていたけど、この数日で、おすわりしていたはずのボンが別の場所にいて「あれ?」と思うことが何度かあり・・・お座り→ずりばいもできるようになってることに気付きました。今日は両手でパチパチもできましたよ。ある日突然できるようになるのが赤ちゃんですよね。

ついでにこんなこともできるんですよ。

続きを読む

スポンサーサイト

女子たちのすごい想像力

今日は近所のお友達が遊びに来てくれました。赤ちゃんの頃から仲良しの、同級生の女の子3人組です。
3人

3人の遊び方がなかなかおもしろくって、見ていたママ組は爆笑の連続でした。一番ウケたのは・・・

続きを読む

ぐーチョコありがとう!

昨日、最終回だったぐーチョコランタンですが、今日、スプーたちに会えちゃいました!生ぐーチョコ、初体験♪
ぐーちょこ

続きを読む

決断のとき

今日は長らく悩み続けていたことに、決断をくだしました。私にとってものすごーく勇気がいることでしたが、ついに決めました!

続きを読む

苦い思い出

今朝は7時過ぎに家を出て、通勤ラッシュの電車とバスに揺られて約1時間かけて、とある場所へ。

続きを読む

クラス決定

まだまだ鼻水まみれの我が家。早く治って~。
今日、幼稚園からクラス分けやバス時刻のお知らせと、入園式の案内がありました。そして、今日の午後から、同じマンションのママたちの中で「うちは○組でした」というメールが飛び交いまくっていました。

続きを読む

子どもに救われる

悲しくて、悔しくて、さびしくて、腹立たしくて、苦しくて、眠れなくて、どうしようもないような気持ちのとき、ふと顔をあげると子どもたちがいます。

子どもたちの何気ない言動や笑顔に救われます。

前を向かせてくれるのは子どもたちです。

いつまでも泣いてばかりいられません。

いつもの自分に戻れるように力をくれるのも子どもたちです。

全身全霊で私を愛してくれる子どもたち。

子どもたちがいてよかった。私の何よりの宝物。

私のところにきてくれて、本当にありがとう。

ベタベタ~

結局ぴぴたちの風邪は治らず、朝から子ども2人+ダンナを引きつれて、病院へ行ってきました。ダンナは診察がおわると会社に行ったので、私と子どもたちは家で引きこもりです。何が大変って…。

続きを読む

風邪気味な我が家

昨日からぴぴとボンがハナタレちゃんになってしまいました。このところ、気温の変化が激しいからかなぁ。。。鼻水以外はいつもどおり元気なんだけど、ぴぴは30分ごとくらいに「ままー、おはな出てきたからフーンする~」と鼻をかみまくり、ボンも鼻水のせいで息苦しいせいか、夜中20分ごとくらいの超頻繁な夜泣き・・・。夜泣きには慣れているとはいえ、ここまで回数が多いと、まったく寝た気がしません。

今日はばぁばのお誕生日祝いのランチを予約していたので、どうしようか迷いましたが、熱もなく元気だったので、予定通りみんなで行ってきました。すると今度はなんと・・・

続きを読む

バイバイ・・・?

おっとりしていて成長がのんびりペースのせいか、ついつい赤ちゃん扱いしてしまう(いや、赤ちゃんなんですけどね。もっと月齢の小さい赤ちゃんという意味です。)ボンですが、いつの間にやらいろんなことができるようになっています。
パソコン パソコンでお仕事とか。

せんべに マグ 一人でお茶したりとか。

うんうん、成長したね~♪と喜んでいた今朝、目がテンになる出来事が。

続きを読む

2人のハッピーバースデー♪

今日でぴぴは3歳になりました。朝からぴぴと同じ誕生日のマオちゃんと弟のユウくんが遊びに来てくれて、ぴぴとマオちゃんのお誕生日のお祝いをしました。

誕生日  ケーキ
今日はまたまたジャッキーちゃんケーキを作りました。ハートのプレートには2人の名前入り♪

楽しくてにぎやかなお誕生日だったのですが、実はとっても残念なことがあります。

続きを読む

ジャッキーがいっぱい☆3歳のお誕生日会♪

今日は、私の両親と一緒に、ぴぴの3歳のお誕生日会をしました。ほんとのお誕生日はあさってだけどね。
お誕生日会  前菜

壁の飾りは、ぴぴと私がちょっとずつ一緒に作ったものです。折り紙の輪っか、ぴぴが頑張ってハサミで折り紙を切り、のりでべたべたになりながらつないでいった力作です。ケーキのろうそくやお星さま(白い部分についてる、たくさんの小さいやつです)もぴぴが貼ってくれました。文字はブサイクですが、まぁご勘弁を・・・。もっと上手に作れたらいいけど、なんせ絵心がないもので。でも、ぴぴは楽しんで作ってくれたからよかったです。

その絵心のない私、懲りもせずに、去年に引き続きキャラごはん&ケーキに挑戦しました。

続きを読む

おニューになりました

週末に携帯を買い換えました。日曜の昼に父から「携帯買ったで~。え~で~。お母さんも買ったで~。」と電話で自慢され、その日の夕方には私たち夫婦も同じ店で買ってしまったというのですから、負けず嫌い根性丸出しです。(車を買う時もそんな感じでした。)いやいや、でもね、約4年使っていた前の携帯は、「もう限界」と思ってから1年以上使っていました。買わないといけないと思いつつ、きっかけがなくてずるずる使っていたんです。

で、新しい携帯、買ってびっくり。たった4年で、こーんなに進化しているなんて。今までの携帯がまるで「原始人携帯」に思えてしまいました。

続きを読む

ずりばいできた!+ボンの秘密

遅ればせながら、昨日ついにボンがずりばいを始めました。ようやくコツをつかんだみたいで、ぴぴコーチのもと、がんばって練習しています。また世界が広がったね~。

ひとつ成長したボンには、オマセな秘密があるのです。

続きを読む

あー大変。。。

ぴぴの幼稚園入園式は4月10日。ついにあと1カ月を切りました。

入園グッズについては、先日最後の手づくりグッズ、お弁当袋&コップ袋も完成。
お弁当袋

そして、ぶかぶかでスケバン状態だったあの制服、やっとサイズ直しを終えました。左:before→右:afterです。どうにか自分でできました。無事スケバン脱出♪幼稚園児らしくなりました。
制服     after

スカートは5センチ、ジャージのズボンは7センチも裾上げ。ブレザーの袖もかなり折ってます。目印のワッペンつけも終了。あとは体操服のゼッケンをつけるのが残ってるくらいです。(これはたぶんダンナにお願いするかな。。。)名前付けも「ねいみ~」というハンコであっという間に終了。手作りも楽しかったし、これらの準備は思ったより大変ではなかったです。

何が大変って・・・このぴぴの制服の写真を撮るまでがね。。。

続きを読む

ボン、8か月になりました

ボンは今日で8カ月を迎えました。
8か月
最近のボンの様子は・・・

続きを読む

問題です

週末に、ぴぴの大好きなお雛さまたちを片付けました。嫌がるかと思いきや、「おひなさま、またきてね。ばいばーい。」と、超あっさり。片付けも手伝ってくれました。毎朝「おひなさま、きょうもいる?」と聞いてたから、「おひなさま出してー」って言うんじゃないかと心配でしたが、翌朝も「おひなさま、もうバイバイしちゃったね。また今度きてもらおうね。」と、ちゃんと片付けたことを納得していました。ほっ・・・。

今日は、我が家で頻繁に開催されている、ぴぴのクイズ大会のご紹介です。突然ぴぴが「ママ、もんだいで~す。じゃあね~・・・」と言い始めると、長いクイズ大会の始まりです。

続きを読む

初の4人家族旅行♪

3月5日から2泊3日で、ボンが生まれてから初めて家族4人で旅行に行きました。まだボンが小さいので、行先は近場で移動を少なくし、ぴぴのお誕生日前ということで、ぴぴの楽しめそうな場所をゆっくり回ることにしました。

[1日目]まずはUSJへ~。
スヌーピー1 スヌーピーと写真を撮ったよ。

続きを読む

ひなまつり♪

今日は楽しいひなまつり~♪

ひなまつり

昨日までにすでにひなあられは食べ尽くされ・・・今日はちらしずし&ケーキでお祝いしました。ぴぴはがんばってお料理のお手伝いしてくれましたよ。

続きを読む

ウワサの草食系男子を見た!

3月になりました。まだ寒いですけど、春が来た!ということで、延ばし延ばしになっていた美容院へようやく行ってきました。ぴぴとボンはダンナとお留守番です。前回は4か月前に行ったのですが、散々なお留守番になってダンナはくたくただったのですが、今回は・・・

続きを読む

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。