スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた高熱

ぴぴ、今朝から39.3度の熱が出てしまいました。元気すぎて、あやうく気付かないところでしたよ。。。
今日はかかりつけの小児科が午前診しかないので、すべりこみセーフで受診。

そして。。。私、先生に、注意されました。

続きを読む

スポンサーサイト

ケーキバイキング♪

今日は母を誘って、育休中に行っておきたかったところへ行ってきました。それは・・・ケーキバイキング!地元で人気のケーキ屋さん、金曜限定でバイキングが開催されています。先着30人ということだったので、開店5分前に整理券を取りにいくと、すでに15人ほど並んでいてびっくり。通常販売されているショーケースの中のケーキを食べ放題☆というのだから、テンション上がりました~。

さてさて、私と母が食べたケーキたちは・・・じゃ~ん!

続きを読む

着々と

珍しく(汗)、3日連続、ボンが主役の日記です。いつもにぎやかなお姉ちゃんの後ろで、ひっそりおとなしいからねぇ。。。

おっとりした性格が影響してか、運動面においてもあんまり活発じゃなさそうなボンですが、それでも着々と成長しています。

続きを読む

律儀な男

今日はベビーカーでてくてく15分歩いて、やっとやっと、ほんとにやっと、ボンと一緒に赤ちゃんの集まりに初参加してきました。

続きを読む

認定☆はじめての言葉

ボンの初めての言葉が認定されました!それは…

続きを読む

おうちで過ごす週末

この週末は、さすがに人ごみに行く気がしなかったので、家の中&近所で過ごしました。なかなか充実していて楽しかったです。

続きを読む

初めての・・・

ぴぴは今朝も熱はなく、幼稚園に行ける~と喜んでいました。すると、幼稚園からの初めての「お知らせメール」が!昔だと電話連絡網で時間がかかったんでしょうけど、今ドキは携帯メールに一斉送信で、親もありがたいですね。読んだらクリックするURLがあって、ちゃんと読まれたかどうかも幼稚園で確認できるし、欠席連絡も携帯メールから送信して、幼稚園から確認のメールが届きます。いやいや、すごい世の中です。

で、肝心の連絡の内容ですが。

続きを読む

変われば変わるもので

ぴぴは今朝、すっかり熱が下がって36.5度と平熱。でも念のため1日お休みさせることにしました。

それにしてもビックリしたのが・・・

続きを読む

初弁当&初お呼び出し

今日は幼稚園で初めてのお弁当の日でした。ほんとはレタスとかブロッコリーを入れたいところですが、最近ぴぴが緑の野菜を食べてくれないので、色どり悪いですが、全部食べられることを優先して作ったお弁当です。
お弁当
おにぎり(上がイヌ、下がクマ・・・のつもり)、コロッケ、ほうれん草入り卵焼き、ウインナー&コーン、牛肉しぐれ煮、トマト+リンゴ(別の容器に入れました)

ま~、お見せするほどのものでもないのですが・・・と思っていたら、この後まさかの展開に!

続きを読む

嵐がおさまりました

入園3日目から、毎日夜ごはんから寝るまで、そして翌朝起きてバスに乗るまで、「幼稚園に行きたくない~」と泣きまくっていたぴぴですが、どうやら幼稚園に慣れてきたようで、泣かなくなりました。

続きを読む

おいしいプレゼント

今日はぴぴ&ダンナから嬉しいおいしいプレゼントをもらいました。

《その1》ぴぴからのプレゼント

昨年10月、ボンのお宮参りのときに、ぴぴが三角くじで当ててくれた、懐石料理コースのお食事券を使って、おいしいランチをタダで食べちゃいました。

続きを読む

REBORN

ついに私、生まれ変わりました!新しい人生のスタートです。

続きを読む

気分転換成功?

家で泣いてばかりのぴぴのことを心配したばぁば、今週月曜~水曜の3日連続で、幼稚園から帰ったぴぴを預かってくれました。ぴぴはばぁばの家に行くのが大好きだから、ちょっとでも気分が晴れたら…ということで。
ぴぴはばぁばの家で、毎日夜ごはんを作るお手伝いをしているのです。

続きを読む

初めての参観日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ボン、10ヵ月。

昨日でボンは生後10ヵ月を迎えました。ようやくというか、早くもというか、人間界での生活歴 > お腹の中での生活歴になりました。
キティ キティちゃんの車でしっかりオネエまっしぐら?

最近のボンの成長記録です。

続きを読む

リフレッシュできたかな?

昨日は、ぴぴ&ボンのひいおじいちゃん・ひいおばあちゃんたちに会いに行ってきました。自然の中で、ぴぴは仲良しの同級生・ショウちゃんとい~っぱい遊びました!
外遊び アスパラ
畑を探検!手に持っているのは、2人が収穫した大きなアスパラガスです。

続きを読む

母の日のプレゼント

昨日今日と、朝から大荒れだったぴぴ・・・。特に今朝は入園して一番すごかったです。ベビーカーを押しつつ、泣き叫ぶぴぴを玄関からバス乗り場までかついで行き、無理やりバスに押し込みました。それでもどうにか私にも幼稚園に来させようと考えているらしく、「このかばん、ママがよーちえんに持ってきて!」と、絵本袋を私に持たせるためバスから降りようとするという、新たな作戦に出るぴぴ。もう必死です。危うくカバン持ち係にさせられそうになりましたが、無情にもバスの扉が閉まり・・・先生に抱っこされて号泣する姿が見えました。ふぅ~・・・。
ボンはこの一部始終を、息を潜めて静か~に見守っていました。ダブルで泣き喚かれたら、大惨事ですけど、ボンは空気が読める子なのか、朝ご飯も食べてないのにほんとに静かでした。

そんなぴぴですが、今日は帰ってくると真っ先に「ママ、これママにプレゼント作ってきたよ。はい、どーぞ!」と、ニコニコ笑顔でプレゼントをくれました。

続きを読む

五月病のようです・・・

今日はGW中の日記をまとめてアップしましたので、お時間のある方はどうぞご覧ください。

実はこのGW、ぴぴの様子がずっとおかしかったんです。

続きを読む

ボンの初節句

5月5日、ダンナの両親を招待し、ボンの初節句のお祝いをしました。五月人形にセットされていた陣羽織を着て、いざ出陣!のボンくんです。

初節句1

続きを読む

ひろみちお兄さん&アンパンマンのお姉さん

GW3日目は、家族4人で電車に乗って、抽選で当たったファミリーコンサートへ行きました。佐藤ひろみちお兄さんと、アンパンマンの歌を歌っているドリーミングさんが出演でした。

続きを読む

和歌山へ1泊旅行

今年のGWの最初は、和歌山に1泊旅行。今年は遠出する予定がなかったのですが、2日前の夜中に急に「やっぱりどっか行きたい」とダンナが騒ぎ出し、かろうじてホテルが取れました。ホテルの部屋からの夕焼けの眺めが最高にキレイでした。
夕焼け

続きを読む

ようやくヒブワクチン

予約してから2ヶ月半、今日ようやくボンのヒブワクチン接種ができました。

続きを読む

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。