スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オソロに初挑戦

育休の最後にやっておきたかったことのひとつ・・・それは、ぴぴとボンのおそろいのお洋服を作ること!
今日の午前中、ボンが寝ている間に集中作業して、スカート&ズボンの両方が完成しました。
0630

続きを読む

スポンサーサイト

個人懇談会

夕方に幼稚園の個人懇談会がありました。今月幼稚園に行くの、3回目・・・。
ぴぴの園での様子をいろいろ聞くことができました。

続きを読む

1人でたっちできた☆

とってものんびりやさんのボン、本日ついに1人でたっちできました~(´∀`)。

続きを読む

しょうこお姉さんに大接近

今日はぴぴと2人でデートしてきました。行き先は、しょうこお姉さんのコンサート♪

続きを読む

運動教室参観&ママランチ

今日は運動教室の参観日でした。
運動教室

参観に行くのは今日で3回目。初めて、ぴぴが大きな声を出して笑いながら、楽しそうに遊んでいる姿を見ることができました。あぁ、よかった・・・。

続きを読む

復職への準備

育休終了まであと15日。復職後の生活についていろいろ準備したり、決めておかないといけないことがあります。

続きを読む

看病上手

昨日の夕方から、ものすご~く頭が痛くなってしまいました。でも、ぴぴが「トランプしたい~」というので、神経衰弱に付き合っていたのですが、座っているのもままならず、「ママ頭が痛いから、ゴロンしてもいい?」と聞くと・・・以下ぴぴの行動。

続きを読む

父の日

ぴぴが幼稚園で作ってきてくれた父の日のプレゼント。
父の日
ティッシュカバーだそうです。大好きな絵具でぺたぺたしたのが楽しかったことと、パパの顔のパーツはマーカーで全部違う色で描いたということを一生懸命説明してくれました。「パパ、ありがとう。はい、ぷぜれんと(=プレゼント)!」と、ちゃんとパパありがとうと言いながら渡していたので、ダンナはとても喜んでました。

続きを読む

鈴鹿サーキット

土曜日に鈴鹿サーキットの遊園地へ遊びに行ってきました。
鈴鹿1 鈴鹿2

続きを読む

萌え~

最近、しょっちゅう私の足につかまってくるボン。身動きが取れずに困ることも多いのですが、こんな顔で見つめられてニコっとされると、かわいくてねぇ・・・。

つかまり立ち ままままままー(「ま」多すぎ)

その他私の萌えポイントをくすぐるボンの姿、多数。。。たとえば「正座」。

続きを読む

イヤイヤ第2波、到来。。。

今日は2回目のお弁当デーでした。たてわりグループ(同じバスのメンバー)で、プリンのかぶり物を作ったらしく、みんな嬉しそうにかぶって帰ってきてかわいかったです。
プリン

実は・・・この1週間ほど、ぴぴの幼稚園イヤイヤの第2波がきています。

続きを読む

ボンと2人で会社へ

今日は来月の仕事復帰に向けて、上司と面談がありました。当初ボンは実家であずかってもらう予定だったのですが、母の都合が悪くなり、結局連れて行くことに。

続きを読む

初プリキュア

昨日、ぴぴの同級生のお友達の家に遊びに行ってきました。赤ちゃんの時から仲良しの女の子です。久しぶりだったので、最初はちょっと遠慮気味な2人だったけど、さすが女の子同士、すぐに打ち解けてキャッキャと遊んでいました。

そのお友達は保育園に通っているのですが、最近プリキュアにはまっているらしく、ぴぴも初めて録画した「フレッシュプリキュア」を見せてもらいました。

続きを読む

贅沢ランチ

今日は祇園にある超人気イタリアン、イル・ギオットーネで友達とランチしてきました。

続きを読む

ボン、11か月になりました

ボン、11か月になりました。0歳もあと1カ月で終わりかぁ・・・。ほんとに早いです。

よじのぼり3 ソファに上れるようになったよ

1歳直前のボンの様子はこんな感じです。

続きを読む

お姉ちゃんに人気?

今日は2回目の参観日でした。自由遊びの時間、園庭の外からぴぴを探していると・・・最初に発見したとき、ぴぴはこんな感じでした。

園庭1 お姉ちゃん2人に手をつないでもらっています。

続きを読む

女子の会話

昨日は午前中ぴぴが実家に遊びに行っている間にやっとこさ衣替えをしたり、家族全員でお昼寝をしたり、夜に両親と焼き肉を食べたり、おうちでの~んびり過ごしました。

そして今日は、約3カ月ぶりの美容院へ行かせてもらいました。ボンが生まれてから3回目の美容院。過去2回はことごとく子守に疲れ果てたダンナでしたが、今日はどうでしょう~。

続きを読む

ボウリングデビュー&カット

水曜からの私の熱は最高39.8℃まで上がり、起き上がることもできず、ガタガタ震えて大変でした。去年の乳腺炎を思い出すほどの苦しさでした。しかし、ダンナやばぁばに大いに助けてもらい、ぴぴも献身的に看病してくれたおかげで(薬やお茶を用意してくれたり、添い寝してくれたり、それはもう優しくしてくれましたよ)、丸2日ダウンしただけで、今朝には熱も下がり、無事回復しました。ボンも水曜午後から熱が下がり、発疹もなく、機嫌よく過ごしています。やっぱりただの風邪だったのかな。

今日はぴぴの幼稚園が創立記念日でお休みでした。ダンナも市役所や銀行でのややこしい手続きのためにお休みを取っていて、お昼過ぎには用を済ませて帰ってきました。
せっかくのお休みだけど、あいにくの雨だし、私もボンも病み上がりだし、そうでなくても午後からでは遠くに出かけるのは無理。そこで、近所で遊べるところを思いつきました。それは…

続きを読む

いつものことですが

土曜日にぴぴの39度超の高熱から始まり、翌日日曜にはボンが発熱、抗生剤を飲んでも38度台から下がらない状態で、昨日から下痢と咳・鼻水が出はじめ、昨夜からはついに私が38℃後半の発熱&頭痛。。。夜中にひどい悪寒で震えて目が覚めるほどでした。今年に入って毎月のように風邪をひいているなぁ、私。やはり、寄る年波には勝てないのでしょうか。。。体力の衰えを痛感します。

今朝、ボンと一緒に病院へ行き、私も診てもらったら、喉が真っ赤だそうで、授乳中でもOKの薬をもらってきました。ボンは抗生剤の種類を変えてもらい、突発性発疹の可能性もあるということで、引き続き体温グラフの記録をして、発疹があれば再度受診することになりました。ぴぴは突発がなかったので、いまいちよくわからないのですが、熱が下がりだした頃からすこぶる機嫌が悪くなることが多いそうで・・・。あー、早く私が元気になっておかないと大変だ!

ぴぴの熱が1日で治ったから大したことないと思っていたんだけど、やっぱりいつも通り、私まで移りました。あー、しんど。ボン、熱があっても元気なんで、あまり寝てくれません。うー、寝たいよぉ・・・。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ

手づかみ食べ

お熱があっても、いつもど~りマイペースでご機嫌なボン。うちの子たちは熱が高くても全然ぐずらないし、熱に強いのかな?

食欲も普段通りのボン。最近手づかみ食べをさせています。なんでも上手に・・・とはいきませんが、とりあえずやってみたいという意欲は出てきたようです。今日のボンのお食事風景をご紹介。

続きを読む

夜泣きの救世主は胎内記憶?

土曜日に39.5℃まで上がっていたぴぴの熱は、日曜の朝にはすっかり平熱に下がり、元気になりました。高熱でも1日で治るとは、少しは体力がついてきたのかな?

その代わり・・・
ひえぴた

今度は日曜からボンが38℃後半のお熱です。少し咳が出る以外は特にしんどそうでもないのですが、熱が下がらないため、今日の夜に小児科へ行くことにしました。土曜日に先生に言われた通り、念のため発熱相談センターへ電話しましたよ。

続きを読む

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。