スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足が痛くて動けない

連休含め、10日も休んだぴぴ。今日やっと登園しました。朝から「幼稚園に行きたい。お友達と遊びたい。もう行ける?」と、すごく幼稚園に行きたかったぴぴ。バスを待つ間もすごく楽しそうにお友達と遊んでいました。

呼び出しもなく、無事帰りのバスから降りてきたぴぴ。あーよかった。。。と思ったら、このあと思わぬ展開に。

続きを読む

スポンサーサイト

引き続き

ぴぴは金曜のうちに平熱になり、インフルエンザの可能性もなくなり、ずいぶん元気になりました。軽くすんでよかった。ただ、昨夜も寝ているときにものすごく咳き込んでいて、朝起きてもゲホゲホしているため、登園させていいのか判断つかず・・・。運動会前だし周りの子に移すと申し訳ないので、登園していい状態かどうか、再度病院に連れていってきました。OKだったらそのまま幼稚園に送って行こうと思っていたのですが、結果として今日もお休み。先生いわく、この咳で風邪が移ることはないけど、幼稚園の先生が敏感になっている時期(インフル&運動会直前)だし、もしかすると咳しているだけで呼び出されるかもしれないし、咳がもうちょっと減るまでお休みしておいたほうがいいとのことでした。最悪明日も休みかもなぁ・・・。でも、まだ咳き込んでるということは本調子ではないし、無理させないことにしました。ぴぴ、今日で10連休です。

そんな我が家の週末。
毎週土曜日恒例のあの場所に、初めて家族4人連れ立って行ってきました。

続きを読む

9連休

ぴぴ、5連休が終わって今日から張り切って登園!のはずでしたが、9連休になることが確定。そう・・・今日お休みしてました。明日もです。

続きを読む

うさぎさんとの会話

世間の5連休は本日最終日でしたね。うちは昨日から仕事なので、普通の生活です。ただひとつ、ぴぴの幼稚園が休みということ以外はね。
このお休み期間中に大ヒットした「おうちでピクニック」ごっこ、今日も開催されていました。昨日までは御供はボンだけだったのが、今日はこ~んなに大賑わい。
ピクニック
おかげで?私の座るスペースはなく、今日は全然ピクニックにお誘いされず(笑)、よく仕事がはかどりました。
ボンがお昼寝している間、ぴぴは仕方なくぬいぐるみたちとピクニックしていたのですが、設定がより複雑になっていて・・・

続きを読む

お家でピクニック&手芸部

土曜日のぴぴのケガ、ご心配いただきありがとうございました。両親ともその場にいながらの出来事だったので、情けないなぁ・・・って反省しきりです。ぴぴのケガの具合ですが、すりむいた跡は痛々しいですが、もうガーゼも外して普通に過ごせています。昨夜シャンプーしても平気だったし、あさって幼稚園に行くときにも何も貼ったりせず行けそうです。

もともと予定もなかった3連休、ケガのこともあり見事にひきこもっておりました。でも、ひきこもった甲斐があった?と言える3日間でしたよ。

続きを読む

後悔

連休初日、こんなことになってしまいました・・・。

怪我

続きを読む

たのしいあんよ

2足歩行歴、3週間のボンくん。家の中ではもうこんな感じで歩けるようになりました。
CIMG0172

のんびりペースですけど、確実に歩く距離&時間は増えています。このときは手ぶらですが、水筒持って、食べ歩きならぬ、お茶を「飲み歩き」とかもできてしまいます。あんまりお行儀よくないんですけどね。。。よちよち歩きのちびっこがいる風景、んまー、なんてカワイイんでしょ。

さてさて、明日からシルバーウィークっていうんですってね。(いつの間にそんな名称がついたのか知りませんでした。)気候もいいし、お天気もよさそうだし、帰省や旅行などの予定がある人が多そうですね。我が家はというと・・・

続きを読む

面談

今日は上司との面談がありました。

続きを読む

久しぶりの参観日

今日は2学期最初の参観日でした。1学期の6月に行ったきりだったので、久しぶりでした。

続きを読む

3歳児健診

今日はぴぴの3歳児健診がありました。給食を食べ終わるころに幼稚園にお迎えに行き、そのまま健診会場へ。

続きを読む

おひめさまになったぴぴ

この週末はお買いものや公園遊びなど、近場でゆっくり過ごしました。ヤクルトの工場でのイベントで、コップになみなみと注がれたヤクルトを「おいし~」と一気飲み干したぴぴにビックリ。大人でも気合い入れないと飲めないよ~。そして、またもやカラオケに連れていかされました。かなり気に入った様子。「おかあさんといっしょ」の歌を踊りながら熱唱。マイク離しません~。

そんな週末、我が家にと~っても素敵なものが届きました。
のぶみさん

続きを読む

復帰して2ヶ月

今日は出社日でした。復帰から2ヶ月が経ち、随分ペースがつかめてきました。

続きを読む

ボン、1歳2ヶ月になりました

今日でボンは1歳2ヶ月を迎えました。最近の様子をメモメモ。

続きを読む

お友達のお家で遊びました

今週は根をつめてする作業が多くて、なんだかぐったりお疲れモード。今朝も早朝からすでに2時間半ほど仕事をしてから朝の幼稚園バスに送っていくとき、バス乗り場で思わずため息をついていた私に、1人のママが「もし仕事の都合が大丈夫なら、ちょっと遊びに来て息抜きしたら?」と声をかけてくれました。あ~、ありがたい!その場では「ぴぴが帰るまでに仕事のキリがついたら・・・」というあいまいなお返事になっちゃったけど、幸いボンもお昼寝2時間以上してくれてお迎えまでに一区切りついたので、お言葉に甘え、ぴぴ入園以来初、帰宅後にお友達のお家を訪問してきました。

続きを読む

靴デビュー

歩き始めてまだ1週間のボンですが、あれよあれよという間に、家の中ではもう結構な距離を歩くようになりました。歩数で言うと、20歩とか?ニコニコしながら、あっちへ行きこっちへ行き、楽しくて仕方ないみたいです。

そろそろお外で歩く練習もしてみようと、週末に公園で靴デビューしてみました。
くつ

続きを読む

お宝発掘

先日母がすごいものを持ってきました。これ、なんだと思いますか?
えにっき なんとも言えないレトロな感じ・・・

これ、私が3歳の時から書いていた絵日記なんです。

続きを読む

お弁当と幼稚園ごっこ

今日は月に1度のお弁当の日でした。
0909お弁当 ジャッキー弁当♪

続きを読む

お手紙ブーム

週末は甥っ子の2歳の誕生日でした。ものすごいやんちゃで妹は大変そうですが、私が「もう1人赤ちゃんほしい!」と思ったきっかけになった、かわいい甥っ子です。
手紙
ぴぴは大好きなイトコに「おたんじょうびおめでとう」のお手紙を書き、電話でハッピーバースデーを歌ってお祝い。お手紙の字を順番に書けるように(スパイラル状じゃなくね)、枠を作ってみると、ちゃんと左上から順番に書いていました。ちょっとした工夫で変わるものですね。

そして昨日私は、お盆の出勤の代休でのんびりデー。イギリス在住の友人家族が遊びに来てくれました。

続きを読む

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。