スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら2009

大晦日ですね~。我が家には毎年恒例でダンナの両親+兄(今年も独身)が泊まりにきてます。今年もいつも通り、年越し麻雀で新年を迎えます。

今年も色々ありました。我が家の2009トピックスは…。

続きを読む

スポンサーサイト

悲しいお知らせ

クリスマスイブの朝に私がバーンと床に落としたパソコン…。

続きを読む

年末モード

大騒ぎだったクリスマスが終わり、世間は一気に年末モードですね。

会社のほうは土曜日の大掃除で今年のお仕事が終わり、昨日から冬休みです。7月に仕事復帰してからもうすぐ半年、あっという間の日々でした。在宅勤務という、社内でも特殊な働き方を選択しているため、心ない人たちからの心ない言葉に傷ついたこともたびたびありましたが、家族や理解ある上司・同僚に支えられ、どうにかやってこれました。ふ~、よくがんばったがんばった。仕事は好きだけど、やっぱり長期休暇はうれしいものですね。とはいえ、主婦にとっては何かと忙しい年末年始。。。

続きを読む

バタバタクリスマス

みなさま、メリークリスマス☆楽しいクリスマスをお過ごしですか?

tree2 present
ぴぴがサンタさんに書いた手紙がてんこもりの我が家のツリーです。ツリーの下にはじじばばや親戚の皆さんからのプレゼントがこんなに。恵まれた子どもたちです。

今朝は5時半からぴぴが「もうサンタさんきてくれはったかなぁ…」と、布団の中でモゾモゾ。も、もうちょい寝てくれないかなぁ。

続きを読む

おさむ兄&しょうこ姉コンサート

今日は久しぶりに有給をもらい、ぴぴとデートしてきました。

行き先は大阪。元おかいつ歌兄姉、坂田おさむお兄さんとはいだしょうこお姉さんのコンサートです。

続きを読む

猛烈アピール

クリスマスまであと3日。ぴぴは毎日サンタさんへのアピールに一生懸命です。毎日お手紙(私の仕事で使ってる紙の裏ですが)を書いているのですが、今日のお手紙は・・・
お手紙
「○○(ぴぴのフルネーム)はいいこです さんたさんへ おもちゃほしいな どーなつほしいな ○○より」

続きを読む

今どきのクリスマスプレゼント

「あと5回寝たらサンタさん来てくれはるね~。楽しみ~♪早くねよ~。」と、今日も夜7時半過ぎにそそくさとベッドに入ったぴぴ。早く寝たほうが早く明日になると思っているらしく(笑)。冬休みも早寝早起きはばっちりです。

みなさん、お子さんへのクリスマスプレゼントはもうお決まりですか?ぴぴが2歳だった去年のクリスマス、ぴぴはどんなにいろんなおもちゃを勧めても「納豆ののりまきがほしい!」と言い張り、サンタさんは夜にせっせとのり巻きをまきましたとさ。。。

でも!3歳にもなるとね。。。

続きを読む

臨時収入+カニGet!

昨日、会社の中で年末恒例の立食パーティーがありました。いつも福引大会があり、結構いい景品があります。一番いいのは旅行券20万円2本!ほすぃ~~!ほかにも液晶テレビとか、Wiiとか・・・。

続きを読む

第3の男

ぴぴのお気に入りの男の子は、今までに判明しているのが同じクラスのHくんとTくんの2人でしたが、本日「第3の男」が登場。

続きを読む

気管支炎でした

先日の突発もどきはやはり風邪だったらしく、ボンはくしゃみするたびに鼻水がドロ~ンと出る状態。
鼻水拭くのを嫌がって頭をブンブンするから、力任せにティッシュで拭いてると、鼻が切れて流血(汗)。

私はかれこれ2週間、咳が止まらず、特に寝るときが最悪。連続で咳込んで吐きそうに…。


というわけで、ボンと私はまたまた病院へ。最近病院ばっかりだわ。。。

続きを読む

クリスマス発表会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ボン、1歳5カ月になりました

ボンはおととい1歳5カ月になりました。

続きを読む

発疹出たけど・・・

今日のお昼前のボンのお腹。(なかなか立派な妊婦っ腹でしょ?)向かって右側にうっすら赤いぶつぶつが出てきました。おっ!ついに突発確定かな?
発疹

でもな~、ネットで見た発疹の写真はもっと派手(くっきりした発疹で、顔とか手足にも広がってる感じ)だったのですが、ボンは夕方になってもお腹全体にうっすら出てるのみ・・・。う~ん・・・微妙すぎる。

そして、実は昨日から鼻水+咳が出始めてしまったぴぴとともに、夜に小児科へ連れて行きました。

続きを読む

待ってます

火曜日に高熱を出したボンですが、座薬も使わないまま、翌朝にはなんと36.3℃に下がってて、平熱より低い状態。


へ?ドユコト?

続きを読む

39.9℃!

今日は出社日でした。いつものように、朝6:50に両親が我が家に「ご出勤」。子どもたちを託して家を出ました。

この時点では異変なし。いつも通りでした。


が。

続きを読む

クリスマスとサンタさん

tree

今日はクリスマスツリーを飾りました。諸事情により、下のほうににオーナメントが集中・・・。夜こっそりなおそ。

ぴぴは0歳、1歳、2歳とクリスマスというものを体験してきて、ぴぴなりにそのシステム?を理解してきたらしく、今年はとっても心待ちにしています。そんなぴぴが今夢中になっているものが、これ。
アドベントカレンダー

イギリスに住むお友達が送ってくれた、とってもかわいいアドベントカレンダーです。1日1個ずつめくっていくと、中に小さなお人形が隠れていて、毎朝それを1つずつ出していっては。「25日のをめくるときに、サンタさんがぷぜれんとをくれはるね~。たのしみ~♪」と、ウキウキしております。

でも、クリスマスで唯一ぴぴが恐れているのが・・・

続きを読む

複雑な心

*先日の一部パス制導入予告に対し、コメントやメールにて多くの方から「パスワード教えてください!」のご連絡をいただき、ありがとうございます。また、「はじめまして!実は前からずっと読んでます。」という方もこんなにいらっしゃったのかと、嬉しく思います。パスをかける日記を書くときまでに、個別にお知らせいたしますので、今しばらくお待ちくださいね。

先日、幼稚園で個人懇談会がありました。学級閉鎖があり、ぴぴも新型インフルエンザ→風邪で長いことお休みしてしまったのですが、クラス30人のうち、25人が新型インフルエンザに感染済みという話を聞き、感染力の強さと、その中でまだかかっていない5人ってすごすぎる!と2重の驚きでした。
そんな話から始まった懇談会。幼稚園でのぴぴの様子を聞いて、色々と考えるところがありました。

続きを読む

新型+新車+お知らせ

12月になりましたね~。大好きな大相撲の九州場所も終わり、もう1年も終わりだな~と実感します。仕事のほうも、来年3月4月あたりの予定がわんさか入ってきました。

今日はボンの新型インフルエンザ予防接種1回目をようやく受けに行けました。いやー、待ったなぁ。。。でも、最優先のはずの妊婦である妹のとこは、甥っ子(2歳)とともにまだ受けられてないらしいので、まだましなほうかも。

病院には新しい車で行ってきました。(やっとイケテナイ代車とおさらばしました。)乗るのは今日で2回目。まっすぐ走るには問題ないんですが、やはり車庫入れが。。。病院の駐車場は狭くて、後ろで待ってる車がいると、早く入れないと~!と焦って、バックしてる間に右か左かわからなくなってパニック!いつもの倍ほど時間がかかりました。はぁ。。。疲れる。慣れるには練習しかないので、がんばらないとね。


さて、今日は皆さんにお知らせがあります。

続きを読む

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。