スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら厄年!

2010年最後の日ですね。朝から雪+強風の大晦日です。

我が家は大掃除を終え、お昼から毎年恒例、ダンナの両親+義兄(アラフォー独身)がやってきました。2日までの滞在です。

今年本厄だった私。厄年なんて気にしない!と思ってたのに、さすが厄年・・・という感じの、とてもしんどい1年でした。

続きを読む

スポンサーサイト

大掃除で考えたこと

2010年の仕事が終わりました。お疲れー!ほんまに疲れたー!
今年は6月と10~11月に忙しさのピークがあり、体調がおかしくなるほど心身ともに追いつめられてましたが、どうにか乗り切りました。(ちなみに2011年のピークは1~2月に第一波予定。いきなり・・・。)

昨日は全社あげての大掃除でした。まぁ、ものすごーーーーい量のゴミが、トラック数台で搬出されていきました。

続きを読む

サンタさんが来た!

クリスマス当日の我が家のツリー。お手紙がなくなり、大きなプレゼントが2つ。
tree_Xmas

朝7時前に起きてきたぴぴ、「サンタさん、来てくれはったー!」と大喜び。もちろんプレゼントはお手紙でお願いした通りのもの。

続きを読む

サンタさんお願いします

今年も大変なことになってしまった、クリスマスイブの我が家のツリーです。
eve_tree

白いのは、ぴぴがサンタさんに書いた手紙たち。う~ん・・・七夕?内容はもちろん自分がほしいプレゼントについて。

続きを読む

初舞台@クリスマスコンサート

クリスマスイブのお昼に、ヤマハのクリスマスコンサートに参加しました。ぴぴのクラスの先生の生徒さんが、ぴぴたち幼稚園児から上は大学4回生まで40人ほど集まって、1人1~2曲を演奏するというコンサートです。

ぴぴはこれまで、いつものレッスンの教室で1人ずつ弾く「クラスコンサート」しか経験がなく、知らない人たくさんの前で演奏する発表会は初めてでした。

ぴぴは唯一の年中さんだったので、トップバッター。これが・・・ぴぴ、思いもよらない行動に出たのでした。。。

続きを読む

2学期は皆勤賞!

今日は幼稚園の終業式でした。
ぴぴ、なんと2学期は1日も休まず幼稚園に行きました。パチパチ~。


続きを読む

ゆうぞう兄&しょうこ姉のコンサート

今日は「いまいゆうぞう・はいだしょうこ ファンタジーコンサート」へ行ってきました!みなさんご存じの、おかあさんといっしょの先代兄姉コンビが、現在地方都市を回るコンサートをしていて、うちのすぐ近所のホールでのコンサートでした。

2人がおかいつを引退するときの騒動(私の)はこちらをご覧ください。
あれからもうすぐ3年もたつのか・・・。現役のときは一度もコンサートチケットが取れず、悲しい思いをしましたが、ようやくこのコンビの生歌を聞ける、しかも地元で!ということで、本当に楽しみにしてました。

続きを読む

クリスマスキャラ弁

この1週間は忘年会week。火曜は2件目の忘年会でした。こちらは仕事上でお世話になっている他部署のみなさん。飲みに行くのは初めてでした。普段仕事の話しかしたことがなかったので、お互い初めて知ることも多く、あっという間に深夜に・・・。もっと話がしたいなぁと思う楽しい宴会でした。それにしても、この季節は平日の夜中でも外は人がいーっぱいです。すごいなぁ。。。

帰宅したのが0時過ぎ。そこから残ってた仕事をして、翌朝のお弁当の下準備をして寝たのは2時半。。。
今朝翌朝5時に起きて作ったお弁当がこちら。
クリスマスお弁当 キキララのララちゃんです。

続きを読む

クリスマス音楽会&Barデビュー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

豪華料理で忘年会!

金曜日、会社員生活最大の楽しみと言っても過言ではない、半年に1度のイベント・・・ボーナスをいただきました~。あー半年間ヨクガンバッタ!かつてのことを思えばさびしい額ではありますが、贅沢を言える身ではないのは百も承知です。いただけるだけで、あなありがたや、ありがたや。。。

そしてその軍資金を持って!?、部署の忘年会へ。なんとホテルで1人一万円の中華コース!!忘年会ごときで高っ!

でもこれが嬉しいことに・・・

続きを読む

迷惑なフェイシャルマッサージ

昨夜は宇多田ヒカルのコンサート、ライブ配信でガッツリ堪能しました。いや~いやいや、すばらしかった。初めて彼女の歌声を聞いたのは、大学に通う電車の中でFM聞いてたとき。誰これー!?なんちゅー素敵な声なんだー!もう、衝撃でした。その後彼女が15歳だと判明したときは、とても信じられなくて。あれから12年の月日が流れ、結婚、離婚、アメリカデビュー・・・そしてこのライブで活動休止を宣言している宇多田ヒカル。スクリーンを通して、同じ時間に彼女の歌声を聞き、じーんとしました。無料でこんなサービスを提供してくれたUSTREAMよ、本当にありがとう。

・・・と、お酒飲みながら見て、そのあともうちょっと飲んで、大変気持ちよく寝ました。

そしたらまぁ・・・

続きを読む

クリスマスモード

おうちツリー

我が家に今年も大きなツリーが登場。私が子どもの時からの年代物ですが、大事に大事に使っているので、まだまだ現役です。ぴぴが一生懸命飾り付けてくれました。昨年、このツリーにぴぴが七夕の短冊のごとく、サンタさんへの手紙を挟みまくって、えらいことになってましたが、今年はどうなることやら。

続きを読む

保育園申し込み

早いもので今日から12月。
今日から4月入園の保育園申し込み受付が始まり、早速ボンの申し込み書類を出しに市役所へ行きました。

続きを読む

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。