スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初で最後のヤマハ発表会

今日はぴぴのエレクトーンの発表会でした。クリスマスのミニコンサートでは、手を全く見ずに横を向いて2曲弾きこなす、という芸当をやってのけたぴぴ。今回は大きなステージで、幼児科のみんなで出る発表会。とりあえず前を向いて歌う&弾くというのを口酸っぱく言ってきかせました。

結果・・・

続きを読む

スポンサーサイト

駐車場で立ち往生

最近ボンの手の甲と腕に湿疹が出て、ついにかきつぶして血が出てきちゃったので、私のかかりつけの皮膚科に連れていくことにしました。そこでなんとも間抜けなハプニングが・・・。

続きを読む

春休みのお楽しみ

現在春休み中のぴぴ。私が会社に行かない日も、ぴぴは大好きなばぁばと2人でお出かけしたり、泊まりに行ったりと、それはもうバケイションを満喫しています。

続きを読む

保育所の入所準備

長らくの入所待機期間を経て、ようやく4月4日から公立の保育所へ入所できることになったボン。入所に向けての準備はこんな感じです。

続きを読む

年中さん修了

今週は月~木と幼稚園を休んでいたぴぴ。今日は年中最終日の登園でした。イヤ~~な予感はしていたのですが・・・

続きを読む

5歳になりました

3月11日の大震災以来、何度か日記を書こうと思いましたが、言葉が見つかりません。何を言っても、薄っぺらいような気がして・・・ちょっとした言動で傷つく人もいるのではないかと思って・・・。

被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。多くの方が被災されたことに胸を痛めつつ、一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

この1週間、被害のなかった関西に住む私は、会社や家で仕事をし、家で子どもたちと過ごし、これまで感じたことのないほどの悲しい気持ちを抱えていることを除いては、日常生活を送っていました。自分たちと同じようにささやかな幸せを積み重ねて生きていた人たちが、突然あんな災害にあって、これまで築いてきたものがうばわれてしまったことを考えると、普通の生活をしているだけでも申し訳ないような気持ちになり、何をしていても「私は今、こんなことをしていていいの?」と思えてしまい、どんなことにも心から喜んだり笑ったりすることができない日々でした。

でも、今日だけは特別な日。今日はぴぴの5歳の誕生日でした。雪が降る寒い日でした。

続きを読む

保育所の説明会&面接

保育所の説明会&面接に行ってきました。新入所の子どもたちとその親、0歳~6歳クラス全部で約60組。幼稚園とはまったく別世界でした。

続きを読む

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。