スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新ブーム到来

我が家で今、はやっているのは・・・
嵐!です。

「おかあさんといっしょ」と「しまじろう」にしか興味がなかったぴぴが、ついに男性アイドルに目覚めました。

きっかけは、私が妹(嵐ファン)に借りていたベストCD。甥っ子が遊びに来ていたとき、そのCDを聞きながら、めちゃくちゃ上手に踊ってるのを見て、ぴぴも一緒に踊ってて、それ以来車でもおかいつより嵐を聞きたがるようになりました。そしてもうイントロ聞いただけで歌いだすほど。子どもってすごいですね。

そしてDVDも観たい!と言いだして、病院にいる妹に「嵐のDVD貸して!」とぴぴ自らお願いし、同じベストのプロモDVDを貸してもらいました。「うわ~、嵐ってめっちゃかっこいいな~!」と言いながら自分も一生懸命踊り、それを見ながらボンもキャハハーと笑って大喜びしてます。

そうしてぴぴの日常に嵐がどんどん入り込んできて、お友達へのお手紙にも「○○ちゃんへ あらしかっこいいね ぴぴより」「ままへ あらしのさくらいくんがすきです ぴぴより」とか書いていたり、ダンナが出張でいない夜にボンと3人で寝ようと布団に入ると、「なーママ、ぴぴちゃんの左にさくらいくんでー、右にまちゅじゅんがきてくれて、いっしょにねたら楽しいのになー。はやく遊びにきてほしいなー。」と言うので、「そやな~、ほんまにええよな~、最高やな~」と私も同調し、2人でニヤニヤしながら妄想・・・。ダンナ、自分がいない間にまさかこんな会話が行われているとは思ってないでしょうね。

そしてそして、もれなくぴぴの影響を受ける私、見事に嵐が大好きになりました。自分でも驚きの単純っぷりです。3歳児並だわ・・・。櫻井くんのヌード(こないだのananであったでしょ)も、マンションのママ友から回ってきたのをかぶりつきで見てました。あ~目の保養。この調子だと、今は興味がなくまだ足を踏み入れていない戦隊モノを見た日にゃ、きっとイケメン俳優たちに夢中になるのでしょう。その時がきたらどうぞ笑ってください、みなさん・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~ぴぴちゃん、それいいね~
おばちゃんも「さくらいくん」と「まちじゅん」にはさまれて
ねむりたいわ~(笑
うちは私が若いアイドルに興味ないせいか、
お笑い一直線やわ。
でも将来娘とジャニーズのコンサートではじけるのもええな・・
今からそっちに仕向けていこうかな・・

☆おへんじ☆

~chakoへ~
私も全然アイドルなんか興味なかったよー。完全にぴぴの影響です。嵐に添い寝してもらいたいよなぁ~とか普通に思ってるし!スマップクラスまであと10年くらいがんばってもらうとしたら、娘と一緒にコンサートも夢じゃないな☆

まぁ~♪
なんて楽しい~っ

我が家とまったく一緒ですね!
おませさんですね~(笑)!!

>コメント読ませていただいてほほえましくて!ありがとうございます~
こちらに遊びに来て、ますますほほえましくて癒されました~
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。