スポンサーサイト


久しぶりの出社

昨日、どーしても参加しないといけない会議があり、午後から久しぶりに会社に行きました。1月21日に行ったきり、ほぼ1カ月ぶりです。ひぇ~~・・・。
母1人で甥っ子&ボンの争いをなだめて(正しくは、ボンが甥っ子に一方的にやられるため、泣きついてくるボンを母が抱っこして過ごすことになるらしい)、2人にご飯を食べさせるだけでも大変なので、午後から父が会社を休んでぴぴのバスのお迎え&子守サポート、夜はダンナが出張先から大急ぎで帰ってきて両親とバトンタッチ・・・と、たった半日会社に行くというだけで、家族総出の大騒動です。まぁ、それができる環境だってことがすごい恵まれたことなんでしょうけどね・・・。

そんな中私はというと、毎日のようにメールでお仕事しているフランス人のイケメンと久々に会ってミーティングし、イケメン+部署のみんなと夕食会で楽しくおしゃべりし、帰り際にはイケメンにフランス式にチュッチュ&ハグハグしてもらい、ほろ酔い気分で帰宅。ダンナも子どもたちもすでに寝てました。ほんとに、どうもありがとうございました。こんなに長時間英語で話してたの、一体いつぶりだろう。。。少なくとも7月に復帰してからは初めてでした。普段3歳児&1歳児(無言)と話してる時間が圧倒的に多いので、正直頭を切り替えるのが大変で、やはりブランクを感じました。もっと訓練しとかないとなぁ・・・。年末から予定していた会議だったので、行けないかなぁ・・・とあきらめかけていたけれど、家族総出の多大なる協力のおかげで無事予定をこなせたし、普段ほとんどメールか電話だけの海外の同僚と直接話をする中で、今後の仕事にとってもよい刺激にもなった1日でした。

そして、入院中の妹ですが、検査の結果、明日で点滴から解放され、内服薬に切り替わるそうです。それで経過が良好であれば、退院が早まるかもしれないという嬉しい知らせがありました。とりあえず外泊許可が出るようになるので、週末に早速実家に帰ってくるつもりだと嬉しそうに話してました。今日で赤ちゃんは1カ月。ずっと産院でママと離れて過ごしてきたけど、一緒に過ごせるようになるための大きな前進です。

大騒ぎせずとも、私が会社に普通に行けるようになる日も近づいてきたかな・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

妹さんの様態が回復しているとのこと、本当に良かったですね。

家族総出のサポートって、なんだか想像がつきます。
我が家も私が平日の夕方に新年会などに参加するだけでも(育児休暇中だけど飲み会にだけは参加している)オットは定時より早くかえってきてもらってバトンタッチと、とても大変です。
仕事復帰して泊まりで出張などになるとどうなることやら…。
しっかりサポートしてくれる家族に大感謝ですね。

☆おへんじ☆

~Rさんへ~
おかげさまで妹は元気になってます。ありがとうございます。
私はぴぴが1歳の頃から泊まりの出張に行ってましたが、やはりダンナや両親ががんばってくれました。普段から実家へのお泊まりになれていたぴぴは平気だったようです。お子さんもママと離れて寝るのは大丈夫ですか?練習しておくと、安心ですよ~。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
