スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達と遊ぶ

昨日今日と、ぴぴは幼稚園から帰ってからお友達と遊びました。
昨日は同じ階の年中の女の子が我が家に来ました。お兄ちゃんが病院に行く間、預かってほしいと頼まれたんです。いつもぴぴが幼稚園で遊んでもらっている子なので、ぴぴはすごく喜んでました。
1 4

キッズテントの中でおままごとしたり、お店屋さんごっこしたり、シルバニアで遊んだりと、とっても仲良く目まぐるしく(笑)遊んでいました。そんな時ボンはというと・・・

bon
私が仕事している横でイスに座ったまま、ニコニコとお姉ちゃんたちを眺めていました。。。

時々「ママ遅いなぁ。」なんて言いながらも、ママが迎えにくるまでの1時間ほどを楽しく過ごしてくれました。ぴぴは女の子が帰ったあと、「○○ちゃん、ぴぴちゃんのおうちに泊まっていってほしかったのに・・・」とさびしそうに言ってました。よっぽど嬉しかったんやね。。。

そして今日は、同じクラスの一番仲良しの女の子の家に遊びに行きました。こちらは1つ上の階のひとつとなり。とっても近い!それなのに、これまでも誘ってくれていたんだけど、私の仕事の都合などでなかなかタイミングが合わず、ようやく遊びに行けました。本当に仲のいい2人で、めっちゃ楽しそうにしてました。ボンはここでもママ組とお菓子を食べてまったりしていましたが、最後のほうはおもちゃのフライパンを持ってお姉ちゃんたちに交じってちょっと参加している雰囲気でした。こちらも1時間ほどだったけど、ぴぴがお友達とこんなに仲よく遊べるようになったんだなぁと、嬉しくなりました。

お友達と遊ぶことも、ぴぴにとってはすごく大事なことのはず。私の仕事の都合でお友達との時間があまりとれないのはかわいそうなので、頻繁には無理としても、もう少しこういう時間を持てるように努力しないといけないな。。。そのために朝5時から仕事しているんだしね。同じマンションなら、そのうち子どもだけでも遊びに行けたり来てもらったりできるようになるだろうしね。あー、がんばらなくっちゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。