スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなまつりのプレゼント

今日はひなまつりですね。
おひなさま

女の子のいるお家はにぎやかなお祝いをしますよね、普通は。しかし我が家は…


今年は先月生まれたばかりの姪っ子・あーちゃんの初節句なので、雛人形はあーちゃんのいる実家に飾っていて、我が家にはぴぴが幼稚園で作ってきてくれたお雛様だけ(かわいいけどね♪)。そして、ケーキ作ってお雛様仕様の夜ご飯を頑張って作ろうかな~と思っていたら、月曜からボンが久々の39℃超で鼻水と咳がひどく、寝たくても咳き込んで寝られず、ひたすらグズグズしまくり。仕事するだけで精いっぱいで、何の準備もできないままお昼過ぎになり、ボンを抱っこしながら仕事していたせいか何だか疲れてしまって、さあどうしよう…と思っていると、ばぁばから「せっかくうちにお雛様出したから、ぴぴちゃん帰ってきたら遊びにおいで」と願ってもないお誘いが。ボンがこんな状態だし、あーちゃんに接触させられないし、幼稚園から帰ったぴぴが1人でお邪魔することになりました。

そして、ばぁばが散らし寿司とケーキを作るのを手伝い、しっかり食べて帰ってきました。ぴぴとばぁばが作ってくれたこんな大きなケーキ!残りはお土産に持ってきてくれました。
201003031716000

ぴぴ妊娠中のひな祭り、出張から帰ってからでも必死でがんばった初節句、ぴぴが食べられる料理&スイーツを作った1歳のひな祭り、ぴぴと一緒にちらしずしを作ってひな壇ケーキを作った2歳のひな祭り。3歳のひな祭り、ついにな~んにもしなかった母でした。。。

そんなダメ母に、ぴぴはこんな絵を書いてプレゼントしてくれました。
ひなまつり おひなさま2

ぴぴ3歳のひな祭りは、ぴぴ(&ばぁば)にお寿司とケーキを作ってもらい、かわいいお手紙をもらい、私がプレゼントをたくさんもらってしまいました。ぴぴの優しい気持ちに触れてとても幸せでした。ぴぴ、これからも元気で優しくて、ついでにママを助けてくれるたくましい女の子に育ってね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃん作成のおひなさまやお手紙、かわいいね~♪和むわぁ。
ケーキも立派だねー。ぴぴちゃん、おばあちゃんと一緒によく頑張ったから、ケーキの味も格別だっただろうね!
うちは、保育園のお昼ご飯にちらし寿司、お吸い物、おひなさまケーキが出てしまったので、夕ご飯はお赤飯、筑前煮、桜餅にしといたよ。
お雛様を片付けるのは土曜日でいいか^^;

☆おへんじ☆

~sachikoちゃんへ~
ほんとに何もしなさすぎで自分でもあきれますが、たまにはいいよねー。ぴぴがすごくがんばってくれて感激でした。
夕ご飯、豪華に作ったんだねー。お雛様、今年は飾りも片付けも実家の父がやってくれて・・・すみません!って感じです。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。