スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当の記録

今日は年少最後のお弁当の日でした。ぴぴの幼稚園はお弁当は月1回。決して上手ではなかったけど、思ったより楽しかったお弁当作り。この1年で作ったお弁当を振りかえってみたいと思います。
お弁当 4月 お弁当 5月

6月お弁当 6月 0909お弁当 9月

しまじろう弁当 10月 お弁当 10月運動会

遠足 10月遠足

2月お弁当 2月 お弁当3月 3月

たった9回なので栄養バランスもへったくれもなく、ぴぴの好きなものばかりを入れた結果、毎回同じよ~なおかずばっかり(汗)。中途半端にチャレンジしてみたキャラものは、ジャッキーちゃん(9月)としまじろう&みみりん(10月)ががんばったかな。その後、力尽きてキャラ消えてます(笑)。。。そして今日は「ぴぴちゃんのお顔のお弁当がいい!」と無理難題を申しつけられ、とりあえず女の子を作ってみたけど、めっちゃ田舎くさくてお恥ずかしい~。でもぴぴはこんなんでも「ママ、めっちゃかわいいやん!」と絶賛してくれます。

こう見えて結構な量のお弁当なのに(しかも別容器でフルーツも持って行ってる)毎回全部きれいに食べてくれたぴぴ。空っぽのお弁当箱を見せて「今日もぜーんぶ食べれた!おいしかった!ママありがとう!」とニコニコです。週に2回とかだと大変で負担感が大きいかもしれないけど、月1回だと親子ともちょっとしたイベントのような感じで楽しかったです。

来年度もこんな感じで中途半端に頑張ってみたいと思います。ぴぴが喜んでくれたらそれでいいもんね☆何でも大げさに喜んでくれる子でほんとに救われます~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

pipimamaちゃん、こんにちは~
こうやって並ぶと思いで深いでしょ?
同じおかずになるのは、うちも一緒だよ~~~
完食が1番の目標だもん!
ぴぴちゃん、の顔可愛くできてるよ~~(*´∇`*)
4月からは週2回のお弁当が始まる私。
ぴぴちゃんみたいにこんなにいっぱい食べてくれるなら作りがいもあるんやけどね~
どんなに頑張ってもダメだもんね~~~
うちなんか、280mlのアルミ弁当箱がやっと食べれるぐらい・・・・
ぴぴちゃん、うちの子になる?
( ̄m ̄* )ムフッ♪

☆おへんじ☆

~coco*ちゃんへ~
coco*ちゃんにいただいたおにぎり型やピック、大活躍でした!本当にありがとう。coco*ちゃんのようなすごいお弁当は到底作れないけど、いろんなヒントをもらえるので、いつも楽しく見ています。来年度はもうちょっとレベルアップをめざそうかな。色々アドバイスいただけると嬉しいです。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。