スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ気付かない…

今朝ぴぴを幼稚園バスに乗せて帰宅したら、玄関からリビングにかけていくつもの血痕が( ̄□ ̄;)!!「何、この血!ま、まさか事件!?」
と思いきや、血の出どころはなんとボンの後頭部!いつの間に~?確かに床に座ったまま後ろ向けにドーンと倒れてたけど、そんなこといつものことだし、ボンは激しく泣いたわけでもなく、私はぴぴの登園準備に気を取られて、ボンの流血に気が付きませんでした。ぽとぽと垂れるくらい出てたのに。幸い傷はほんの小さいもので、病院に行くほどでもなく、ボンの様子も特に変わったこともありませんでしたが、全く気付かなかった自分にかなり凹みました…。大ケガしなくてホントによかった。ボンのせいにしたらアカンけどさぁ~、もうちょいアピールして泣くとかしてほしいなぁ…。

そんなボン、今日1歳8ヶ月になりました。体重は推定12キロ、身長は全く不明。ぴぴはかなり小柄だったので、こまめに身長体重計ってたけど、ボンは見るからに中肉中背のため?あまり測る動機がなくて。

ぴぴの1歳8カ月の頃はどんなんだったのかなぁ・・・と見なくてもいい過去の日記(これこれこれ)を見直して唖然・・・。あぁ、わかってはいたけど、こんなにも違うとねぇ。。。ボンくん、かなり赤ちゃんです。なーんか溜息出ちゃいます。でも、ぴぴと一緒のこともありました!ぴぴも今のボンと同じくらいのとき、よじ登りブームだったようです。(日記はこちら)我が家は現在イスなし生活(仕事も立ってor床にひざをついてパソコンに向かう時間がかなり多く、絶対人には見せられない姿)なのですが、ぴぴのときも同じことをしていたらしい。ぜーんぜん覚えてない(笑)。日記読んだら当時の私はかなりイライラしてたみたいなのに、過ぎ去ってしまえばこんなものですね。

のんびりボンくん、来月健診ですが、問診の項目見たらできないことだらけ。別室連行確実です(笑)。せっかくの機会だし、色々相談してこようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。