スポンサーサイト


4才☆お誕生日パーティー

今日は少し早めですが、ぴぴの4歳のお誕生日パーティーをしました。
cake3
メニューはすべてぴぴのリクエスト。ピザ、サラダ、チキンナゲット、エビフライ、ステーキ、かぽちゃのポタージュスープ。
料理
私は朝からケーキやクッキーを焼きつつ、ひたすら料理。ぴぴはかなりがんばって手伝ってくれました。このやる気はホントにすばらしい。面倒なエビフライの衣つけはほぼ1人でやってくれて助かりました。
お昼1時過ぎにやっと完成し、私の両親も一緒ににぎやかにランチパーティーとなりました。

お楽しみのケーキ、今年はこんなのを作りました。
4歳ケーキ1 4歳ケーキ2

クッキーで作った顔は一応ぴぴってことにしといてください(笑)。ぴぴは作ってるときから、「ママ、上手~。楽しみやな~♪」とワクワク。クッキーも一緒に作り、完成したケーキも「ママ、ケーキやさんみたいやなぁ。めっちゃかわいい!おいしい!」と、喜んで食べてくれました。スイーツ男子のボンも、興奮してがっついてました。

壁の飾りも今年はすべてぴぴが1人で作りました。色画用紙にクレヨンで字を書いて、折り紙を半分に折ってハートの形にチョキチョキ。上にくっついてる折り紙のヨットには、パパ、ママ、ぴぴ、ボンが乗ってるらしく、顔や「ぴぴちゃんおたんじょうびおめでとう」(自作自演)などのメッセージ書かれてます。
飾り 

じぃじ&ばぁばからのプレゼントはキティちゃんの自転車。ボンも乗れるようにアンパンマンとかミッキーにしてほしかったけど、「ピンクの自転車がいい」とぴぴが前から決めていたのを知っている両親から、気に入ったのを買ったほうが練習も楽しいだろうし…と言われ、納得。三輪車にほとんど乗らなかったビビりのぴぴなので、自転車も怖がるかもしれないし、やっぱり本人が好きなのにしたほうがいいかな、と。しかし子どもの自転車は高い!大人の自転車の倍くらいの値段にビックリ。じぃじ&ばぁば、ありがとうございます。

私とダンナからはリカちゃん人形。
リカちゃん
クリスマスにサンタさんからもらったミスドショップで毎日遊んでいるうちに、やはり人形がほしくなったみたい。おもちゃやさんで好きなものを選ばせました。いきなり2体ゲットです。お友達と遊ぶときにもいいよね。

私の妹からは、ぴぴの大好きなジャッキーちゃん柄のかわいい服をもらいました。

4歳になると、パーティーは特別なイベントだとわかり、自分で準備もがんばって、欲しいプレゼントをリクエストして、食べたいメニューもリクエストして、ハッピーバースデーの歌も自分ではなく人に歌わせ(お誕生日の人はみんなに歌ってもらうの!とのこと)…すごくイッチョマエです。

病み上がりの妹とその子供たちのお世話があるため、最近なかなか我が家に遊びにこれないじぃじ&ばぁばとたっぷり遊んで、笑顔いっぱいの楽しい時間でした。

ホントの4歳のお誕生日まであと4日です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃんHappy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪
すごいね~
ぴぴちゃん、自分でパーティーの準備したんやぁ~
なんだか、本当にお姉ちゃんやね!
字も上手だし、ここまで動いてくれる子いないと思うなぁ~

リカちゃんが、プレゼントかぁ~
うちは何がいいのやら・・・
聞いたらプリキュア関係になるので、いややしね・・・
ぴぴちゃんは、本当に素直に成長してるのがわかるね。
あこがれの子供だよ~~
ボン君、その後、大丈夫ですか?

遅ればせながら、ぴぴちゃんおめでとう~!
やっぱり女の子はお人形が欲しくなるものなのね♪
お料理、すごいですね~!豪華☆
私の好物ばかり(笑)

ママも4歳、おめでとう☆.。.:*・°

☆おへんじ☆

~coco*ちゃんへ~
ありがとうごさいます!ほんとによく動いてくれる娘です。私が実はめんどくさがりだと気付いてきたのかも!?
娘ちゃんももうすぐお誕生日ですね。プリキュアはすぐに変わるとわかってても、新しいおもちゃがあるとほしくなるだろうね。しかも映画を見た後だとね…(笑)。本人がほしいものをあげたいけど、長く大切にできるものがいいし、難しいですよね。


~結月さんへ~
赤ちゃんのお世話で大変なのに、コメントありがとうごさいます!息子さんもお誕生日おめでとうございます☆ぴぴは人形やぬいぐるみ、好きですよ。お世話したりパーティーごっこのエキストラにしたり、毎日遊んでます。男の子だと戦隊モノに興味が出てくるお年頃でしょうね。弟さんともじきに戦いごっこしそうですね!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
