スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣かせてしまった・・・

最近ぴぴをよく泣かせてしまうんです。反省・・・。
こないだ2人でお風呂に入っているとき。ぴぴが私にシャンプーしてくれるマネをして遊んでいました。その時の会話。

私:「ぴぴちゃんが大きくなったら、ママの髪の毛洗ってね~。」
ぴぴ:「じゃあママがこどもになるの?」
私:「ううん、ちがうよ。ママがおばあちゃんになった時にお願いするわ。」
ぴぴ:「・・・・・・うっ、うっ、うぇ~~~ん!!!」
私:「ええ~~??」
ぴぴ:「ママがおばあちゃんになったらイヤや~~。ずっとママがいいのぉ~~。え~~ん!」

そ、そうかぁ。「ママがおばあちゃんになる」と言われて、ビックリしたんですね。まだそんなこと言われてもわからないもんねぇ。ぴぴも自分が「大きくなる」ってことは何んとな~く思っているようだけど、せいぜい「ことちゃん」や「まいんちゃん」くらいを想像する程度だろうしね。まさか大人になるとは思っていないだろうなぁ(笑)。

そして今朝は、私が会社に行く前のダンナに身だしなみのことでちょっとダメ出ししているとき、ぴぴが急にシクシクと泣きだしました。「ママがパパに意地悪な言い方してるから、悲しい。パパかわいそう。そんなん言わんといたげてほしい・・・。」と、私の口調がきつかったことに心を痛めていたようです。ひぇ~ん、そんなつもりでは・・・。関西人のフツーのツッコミですよぉ。でも、たしかにお上品な口調でなかったことは事実です。ごめんねぇ~。。。しかしなんでも聞いてるなぁ。恐ろしい。

でもね、そんな上品ぶってる?ぴぴも、テレビ見ながらデッカイ声で「なんでやね~ん!」「そんなわけないや~ん!」って、すかさずツッコミしてるくせにぃ。テレビの中の人とパパとでは違うってことかな。

そうそう、テレビと言えば。ぴぴが一瞬見ただけで泣くものがあるんです。
1.バカ殿
2.「にほんごであそぼ」の市川亀次郎(番組が始まると、亀次郎が出てきたらすぐチャンネルを変えるためにリモコンを握りしめてます。)
3.プリキュアの悪役、おかいつコンサートの雷の演出など、ちょっと怖い場面

え~、こんなのが怖いの!?というくらい、とにかくビビリなんです!亀次郎は特に怖いようで、寝る前に急に「もう亀次郎どっか行ってほしい・・・」としくしく泣き出したりします。(ファンの方、ごめんなさい。)
今日も「とんねるずのみなさんのおかげでした」スペシャルに嵐が出るって楽しみにしてたんですが、嵐がモジモジくんの衣装であることがそもそも超不満だったようで、「いつものかっこいいお洋服がいいのに」とぶつくさ文句を言い、途中で連獅子風の罰ゲームキャラが出てきたときにはやっぱり泣きだし、「もう嵐のテレビ消して!」とギブアップしました。大好きな嵐でもこの調子です。とほほ。

最近は遊園地も乗り物が怖いと言って行きたがらないし、動物園はライオンとトラが怖いからイヤって言うし、もうちょっと強くなってくれたらいいのになぁ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなったけれど、ぴぴちゃん4歳おめでとう!!!

同じ日に生まれながら、どうしてうちの姉ちゃんとぴぴちゃんはこうも違うのだろう・・・とおもしろく笑いながら読みました。

というのも、うちの姉ちゃんにはそういう優しさがまずない!
私が旦那にちょっとダメ出ししようものなら、気付けば私に代わって私の口調でダメ出しする娘・・・。
いや、しかも私よりひどい言い方あるかも・・・。
完全に私の子育てが悪いだけなのだけど・・・。

それと、うちの姉ちゃんは目が悪いのでテレビはたまにしか見ていないけれど、例えにあがった1番2番は見たことがあって、どれも喜んで見てたなぁ。
ギャグとか超好きなのもあって、バカ殿とか大ウケしてたよ。

今回も帰省中USJ連れて行かされたのだけど、USJのモンスターライブ、ぴぴちゃん苦手かな?
うちの子はギャグありだし演出も大好きで一番好きなアトラクション・・・。
あれがあるからUSJ行きたいって言ってると言っても過言ではないもの。
遊園地でのジェットコースター系も平気で(でもコーヒーカップやメリーゴーランドは酔うため絶対無理)、たいてい身長足りないため乗れないのをいつも非常に悔しがってて・・・。
早く1メートル越えなきゃね。
動物も1歳の頃から相変わらず大好き。

何でも完璧で器用なぴぴちゃんでも苦手があるのか~と、たまたまその苦手系が不器用なうちの姉ちゃん好きなんておもしろいよね。

でも親としては、そういうことより、4歳になったし、そろそろひらがなに興味を持って覚えてほしいし(私のやり方がまずい?と旦那にバトンタッチ、関心をひくようお願いしてみたけど無理だった)、もっともっと何でも器用にこなせるようになってほしいわぁ。
いい加減赤ちゃん返りもやめてほしいし。
ぴぴちゃんの成長がほんといつも憧れだよ~。

☆おへんじ☆

~akikoちゃんへ~
姉ちゃんおもしろすぎるー。わらけるー。ダンナさんにダメ出しする姿を想像してしまったわ。ジェットコースターも乗れるなんてすごいね!ぴぴはコーヒーカップはいけるよ。逆だね。モンスターライブ、絶対泣くとおもうー。5月にディズニーランド行く予定なんだけど、アトラクションで暗いやつとかあるでしょ?あれ、怖がりそうやなーって・・・。さんざん並んだあげく、怖いとかって泣かれたらショックだわ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。