スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後のぐーチョココンサート

今日は「ぐーチョコランタンがやってきた」のコンサートに行ってきました!この京都公演で、ぐーチョコランタンとは本当に本当に最後のお別れです。
昨年のぐーチョココンサートは、地上波おかいつでぐーチョコが卒業した翌日だったなぁ。ぴぴの大好きな坂田おさむお兄さん&瀧本瞳お姉さんのコンビでとっても楽しかったのでした。

そして今日は・・・昨年のおかいつ50周年コンサートをテレビで見て「動きがおもしろくて顔が茶色い」杉田あきひろお兄さん&瞳お姉さんバージョンでした。地上波おかいつ卒業後、BSおかいつではスプーに会えていたんだけど、この3月でBSおかいつ番組終了。そしてぐーチョココンサートも今日明日の京都公演で最終なんだって。

幕が開いた瞬間、久々のぐーチョコ4人勢ぞろいに「懐かしい~!」と思ってしまいました。まだたった1年前のことなのに、すっかりモノランモノランが定着したってことですね。しかし不思議なもので、あの、何の動物をモチーフにしているのかまったくわからない奇抜な色合いの4人が、見慣れてくると妙に愛着がわいてやたらかわいらしく見えるんですよね。最後の「スープラピー、スープラパー♪」も、ほんっとーに懐かしくて、ぴぴが赤ちゃんだった頃のことを思い出しながら見てました。もう会えなくなると思うとさびしいけど、きっと私もぴぴも、何年たっても絶対に忘れないと思います!

そして肝心のあきひろ兄ですが、ぴぴは見るなり「やっぱりお顔茶色いな~」と・・・。初・生あきひろ兄は細くて茶色かったです(笑)。そして、相当クセのある歌い方ですが、やっぱり歌声はほんとうに素晴らしい!「夢の中のダンス」「ぴぴハピー」「ドンスカパンパンおうえんだん」「ぼくらのうた」「ぼよよん行進曲」など、ぴぴの好きな歌がいっぱいでノリノリでした。特によかったのはあきひろ兄現役の時の歌で最近も時々流れている「くしかつはいっぽん」と、現在の兄姉で歌われている「ド!ド!ド!ドラゴン」のあきひろ兄ソロバージョン。ドラゴンは、あの歌い方と顔と動きがぴったりで、めちゃめちゃよかったです~!

ボンは始まる直前までは、抱っこされてまったり~と寝そうになっていたんですが、始まると体を揺らして手をたたいてめちゃめちゃ喜んで見てました。ほとんど記憶に残っていないであろうぐーチョコも、前の人の頭がジャマだと言わんばかりに、首を伸ばして食い入るように見てました。前のしまじろうコンサートのときもすごく楽しそうだったし、ボンもコンサートが好きになってくれたようで嬉しい限りです。

ぴぴが帰りの車で「これで、おさむお兄さんと、あきひろお兄さんと、ゆうぞうお兄さんと、だいすけお兄さん見たし、あとはけんたろうお兄さん見に行かなあかんな!」と・・・。歴代歌兄全員攻略するつもりらしいです~。ひゃ~。でも・・・実は私も見たい♪いつか行けたらいいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。