スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困りごと

今日で3月も終わり。明日から新年度ですね。一足早く、今週から新年度がスタートしている教育テレビ、番組の順番が入れ替わったり歌が変わったりして、なんだか戸惑っています・・・。

春休みも中盤に差し掛かりましたが、我が家はまずまず平和。で・も。すこーし困りごとがあります。
まず・・・イスに座れません!仕事中も立ってor床に立膝or中腰の体勢でパソコンしてます。足腰が辛い・・・。イスに座っていると、ボンがすぐさま私の背中と背もたれの間に割り込んできて、首や背中に手を突っ込んでガリガリ~~とすごい力でひっかくか、机によじ登るか、とにかくややこしいのです!そしてぴぴまで「わたしも~」とボンと同じようにイスに上ってきて、1つのイスに3人が密集する事態に・・・。そんな状態なら立って仕事するほうがマシという結論に至り、前述のような体勢で仕事する羽目になってます。キツイっす!(←ダジャレでも言わなやってられん!)
でも、あきらめないボンくんは、イスを撤去したら、今度はプリンターやキティちゃんのブッブーやおもちゃの箱、果てはお尻拭きのケースや私の足の甲という、ほぼ乗っても意味がないようなほんの少しの高さのものでも登りだし・・・。そこまでがんばるその情熱を、おしゃべりのほうへ少し分けてもらいたいものです。

ぴぴはぴぴで、私のマネをしたい時期で、「ママみたいな髪の毛にしたい」くらいならまだいいんですが、「ママみたいに靴下履いたまま寝たい(恥ずかしい!)」とか「ママみたいにウメッシュゼリー(注:お酒です)飲みたい」とか「ママみたいにちっちゃいオムツ(ご想像にお任せします・汗)ぺったんしたい」etc.・・・。ちょっと困ります。逆バージョンもあって、私がぴぴのマネをしないといけないってやつで・・・今日は「ぴぴちゃんの歯磨き粉貸してあげるし!」と、子ども用のいちご味の歯磨き粉をたーっぷりとつけられてしまいました。大人になってから初めて口に入れましたが、まぁ甘いこと!虫歯になるんじゃないかと本気で心配になりました。まぁ、子どもが毎日使っているものの味を知っていい経験になったかな。そして昨日は「ぴぴちゃんが寝るときにママに絵本よんであげるし、ママはちゃんとゴロンして聞いててや。」と言われ、絵本を読んでもらっているうちに本当に寝てしまいました!たぶん9時前。。。マジでぴぴより先に寝てしまって、目が覚めたら朝でした(笑)。どんだけ真剣にマネしてるんだか。あとは「ぴぴちゃんみたいにこのリボンつけて会社行って!」とかね・・・。(それはいくらなんでも無理だと説明して納得してもらいました。)

幼稚園が休みになると、ぴぴの私への執着が結構すごくなります。来週から新しい先生&新しいクラスでの幼稚園生活が始まるけど、大丈夫かなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ママのマネをしたい、っていうのは成長としては嬉しいんだけど、厄介な内容だと本当にね…困りますよね(笑)

うちも息子だけど私のマネをしたがって。勿論パパのマネもしたがるんですけど。
何というか…うーん。「いいから!」って言いたくなるようなことばかりです(笑)
中にはお化粧ってのもありますけど、いやー…それはねぇ。男の子だし…やめようよ、と思いつつ笑っちゃいます(^^;
でも子供って面白いですよね。ホント。

☆おへんじ☆

~結月さんへ~
息子くんもマネっこするんですね~。お化粧って!おもしろい~・・・。ぴぴはお風呂で立ってオシッコしたがって困ってます。男の子のマネなんだそう。それを親に愚痴ったら「あんたもそんなんゆーてたで」と。はずかしー。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。