スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見日和

花見

週末はお花見日和でしたね~。満開の桜、本当にキレイです。あのほわ~っとしたピンク色を見ていると、幸せな気分になります。
地元の自衛隊駐屯地にお花見を兼ねて遊びに行きました。自衛隊なのでもちろん遊具などはなく、だだっ広~いところなのですが、たくさんの桜があり、BBQもOKということで、毎年たくさんの家族連れや老若男女各種宴会グループでにぎわっています。

昨年はまだベビーカーでぼーっとしていたボンですが、今年は走る走る、そしてこける・・・。芝生まみれになって遊んでいました。
花見1 花見2

ぴぴも広い場所にくるとやたらテンションが上がるらしく、猛スピードで走りまわっていました。人間って広い場所で走りたくなるという本能を持っているんでしょうか・・・。私は残念ながらその本能がどこかへ行ってしまいましたけど。ぴぴは初めての縄跳びにも挑戦!「見本みせて~!」と言われ、ぴぴの身長に合わせた超短い縄跳びを、(おそらく小学生ぶりに)何の心の準備もなく跳ぶ羽目になりました。しんどかったー!もちろんぴぴは初めてだったのでとべませんでしたが、それでもおもしろそうに何回もやってました。
花見3 花見4

自転車の練習もがんばりました。もう随分上手になってきました。ぴぴは「自転車でばぁばの家に行く!」のが目標だそうで、一生懸命がんばって練習しています。
このところ、寒暖の差が激しく、暖かい日はなるべく外で遊んで体を動かさないとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。