スポンサーサイト


春休み残り3日

ぴぴの春休みも、今日を入れてあと3日となりました。せっかくのお天気だったので、今日もお昼休憩はお散歩へ行きました。

さんぽ3 家の近くの遊歩道です。満開~。
ぴぴはボンと手をつないで歩くのが大好きでねぇ・・・。お世話もばっちりです。見ているほうはヒヤヒヤして、目は絶対に離せないですけど。
さんぽ1 さんぽ2

公園によってシャボン玉をしました。ボンはまだ自分でやろうとはせず、ぴぴが作ってくれるシャボン玉を嬉しそうに追いかけてます。
しゃぼん玉

ぴぴの春休みの間は、2人でいっぱい遊んでくれるので、私は仕事がはかどって助かります。娘に頼りすぎ!とばぁばは少々あきれてますが・・・。

そして、春休み終了前最後の日曜の夜中になって、延ばし延ばしにしていた体操服のゼッケン付けにようやく着手しました。ほんとこれは面倒です。去年はこの作業で恐ろしくひどい目にあったので、今年はお友達のアドバイスをもとにミシンで縫うことにしました。ミシンで縫うのもいがんだり、体操服の生地が柔らかすぎてくちゃーってなったりして、なかなかうまくいきませんでしたが、ホック64個手縫いで付けるよりは随分早く終わりました。

これで進級準備は終わったかなーと思ったら、運動靴洗うの忘れていたことにたった今気づき・・・。明日やろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
