FC2ブログ

デパート徘徊

昨年の秋ぶりに、四条へ行ってきました。ぴぴは妹とお留守番です。授乳をすませてすぐに出発。次の授乳までになるべく帰って来られますように・・・。定期券がないので久々に切符を買ったらなんと地下鉄値上がりしててビックリ。知らんかった・・・。ほんと、世の中の動きについていけてないわぁ。
まずはランチで腹ごしらえ。以前から気になっていた和食屋さんに行きました。サラリーマンやOLさんたちに混じって食べるランチもたまにはいいもんです。
ランチ0606
ランチプレート。魚、野菜、お豆腐などヘルシーでGOOD。

ソフト
デザートはソフトクリーム。
デパートについて、まずはベビーフロアを徘徊。今月ぴぴが100日を迎えるので、両親がベビー食器をプレゼントしてくれるつもりをしているそうで、どんなのがあるのか探してみました。食器の種類や材質など、いろいろあってどれがいいのかよくわからないけど、一応候補をいくつか決めてきました。ベビー服もいっぱいあって、かわいかった~。どれもほしくなるけど、今日はガマンガマン。そしていつかぴぴと一緒に来る日を夢見て、ベビーサロンを視察。個室の授乳室や電子レンジ、お湯などがあってなかなか使いやすそう。今日も何組かの親子が使ってました。子どもが生まれるまでこんな場所があるなんてことすら知らなかったなぁ。
お次は地下へ。私はすんごいデパ地下大好きっ子です。いや~、お昼時のデパ地下は平日でもたくさん人がいるんですねー。若干興奮気味でウロウロ徘徊しているうちに、いいことを思いつきました。
ここのデパ地下にはラベイユというはちみつ専門店があって、ダンナがここのはちみつが大好き。少し早いですが、父の日のプレゼントに買ってあげることにしました。母の日のお返しです。
ラベイユ
いろんな国のいろんな種類のはちみつがあります。

すべてのはちみつが試食できるので、店員さんにすすめられるままにペロペロしてきました。パンに合うもの、ヨーグルトに合うもの、紅茶に合うのもなど、本当にバラエティに富んでいて、あれこれ目移りしてしまいました。そして、いろいろなめすぎて訳がわからなくなってきたので、直感で「おいしい!」と感じた、ホワイトクローバー(ニュージーランド)、レモン(スペイン)、ライチ(台湾)の3種類のはちみつを購入。体にもよさそう♪ダンナのものは私のものってことで、私も食べるのが楽しみです。その他スイーツをちょこっと購入し、誘惑いっぱいのデパ地下をしぶしぶ後にしました。そして、近くの錦市場に寄って、妹へのお土産に、お豆腐やさんで豆乳ドーナツを買いました。
豆乳ドーナツ
豆乳ソフトクリームや豆乳チーズケーキもありました。

授乳時間までに無事帰宅でき、ぴぴはよい子で待っててくれました。最近母や妹を困らせることもなく、すっかりお留守番上手になってくれて助かります。梅雨に入る前にお出かけできて、とってもリフレッシュできました~☆(最近リフレッシュしすぎちゃうのー、っていう突っ込みはナシね・・・。)




スポンサーサイト



テーマ : +ママの息抜き+
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい~

四条!
懐かしいです!!
錦市場の豆乳ドーナツおいしいですよねっ。
それにしても
ぴぴちゃんはおりこうさんだなぁ。
お留守番も上手だなんて!!
リフレッシュは大切ですよねっ!!!!

おへんじ

~odeonさんへ~
京都に住んでおられたのですか?錦市場楽しいですよね~。濡れおかきなんかもよく買ってしまいます。久々に「繁華街」に行けて気分転換になりました。

錦市場の豆乳ドーナツおいしいですよね!! 京都はなれる前にもう一回くらい四条行こうかなあ 思い切って佑と二人で♪

おへんじ

~まりもさんへ~
佑ちゃんならもういけるんじゃないかなぁ?引っ越したらなかなか行けなくなるし、チャンスがあればぜひ!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク