スポンサーサイト


すしづめと寿司

今日は出社日でしたが、朝からひどい目に遭いました。
駅に着くと、電車が遅れているとアナウンスがありました。なんと、私が乗る電車の2本前の電車が停車駅を通り過ぎてしまったらしく、停車位置まで戻ったせいで、後続電車も遅れてますって…。

で、とりあえず来た電車にのりました。会社員生活10年目になりますが、一番ひどいすしづめ状態でした。だって両足浮いてましたから!あり得ない…。私の横には松葉杖持った女子高生がいて、空間がほとんどなかったので、大丈夫かな~ってすごい心配でした。終点で降りるまでに3駅止まりましたが、止まるたび人が増えてギュウギュウで悲惨でした。雨上がりだったせいで、通勤電車特有のオッチャン臭もMAXで、気分悪くなりそうでした。妊婦だったらかなりヤバかったです。結局30分浮いたまま、体は斜めのまま、すしづめの電車に揺られ、会社に着いた頃にはすでに疲労困ぱい。

午前中は私としたことがあまり元気なくって(回復が遅いのは歳のせい!?)、疲れを取るには美味しいものが一番!というわけで、お昼休みは会社に毎日来てくれる寿司職人さんのお寿司を食べました~。(すし繋がり?)そして、午前保育で家に帰っているぴぴに電話しておしゃべりしました。お寿司とぴぴの声のお陰で午後からは元気に仕事できました。かなり単純です。

ぴぴは実は昨日、登園前にしくしく泣いてたんです。家を出る5分前になって急に「しんどいから幼稚園行けない・・・。」えーーーっ!まさか、まさか、去年のような登園拒否が始まるの!?「どんなふうにしんどいの?」と聞くと「頭が痛いねん。だから幼稚園お休みして病院行かなあかんねん。」いやいやいや、今までめっちゃ元気に踊ったりしてたやん!お昼までやしすぐに帰れるから・・・と、どうにかこうにかなだめて、無事バスに乗ってくれました。
そんなことがあった翌日だから、今朝はかなり心配でした。ばぁばを困らせたらどうしよう・・・と。でも、今朝は特に泣くこともなく、バス乗るときにも同じクラスのお友達(&ママ)が声をかけてくれて、機嫌良く登園していったらしいです。お昼はお弁当を作っておいたので、それを楽しみにご機嫌で帰宅し、電話をしたときはちょうどお弁当食べてるところで「お弁当、めっちゃおいしい~。ありがとう~。」と言ってくれたのでした。明日もこの調子で機嫌よく行ってくれたらいいんだけどねぇ・・・。しばらくは不安定かも、です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
うちも年少さんになりました。
ぴぴちゃんと同じく?1クラスの人数が多くてちゃんと先生も目が届いているのか心配です・・・。
今のところはおとなしくバス乗ってくれるけど、帰りはカオがひきつっている時もあります・・・。

うちも昨日が初登園でした!
行きも帰りも泣くことなく、帰ってきてからは「幼稚園楽しかった~」って言ってるけど
ここ2.3日ちょっとしたことで泣いたり怒ったり。
何だか情緒不安定になってます。
言葉には出さないけど、ストレスたまってるのかなぁ。。
先生やクラスが変わることって子供にとっては
すごく大きなことですよね。
ぴぴちゃん、今日の朝はどうだったかな??
お互い元気いっぱい通う日が早く来てほしいですね~!



会社に寿司職人さんが来てくれるとかなんていい会社!
私もそんな社員食堂でお昼が食べたいです!

☆おへんじ☆

~mikibuuさんへ~
ご入園おめでとうございます。どうですか?もうひきつってないですか?しばらく不安定でも、かならず慣れる日が来ますので。今年は落ち着いたもので、穏やかな毎日です。

~ayuponさんへ~
情緒不安定、わかります。うちもその感じはありますね。やたら泣き虫です。でも、朝は元気なので、その場その場で抱っこしたりして対処しながら、あまり気にしないようにしてます。ayuponさんのところはどうかな。

~Rさんへ~
そうなんです。この数年、寿司職人のお寿司が格安で食べられます☆会社の周りに食べに行けるようなところがほとんどないので、社食やお弁当屋さんはありがたいです。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
