スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃばびぼさんの正体

ぴぴの年中最初の1週間が終わりました。昨日からは給食も始まり、通常保育です。月曜日は泣きだしたのでどうなる事かと思いましたが、その後はいたって順調で、新しいお友達とも楽しく遊んでいるようでほっとしています。

4歳になり、年中さんになり、去年の入園当初を思えば随分しっかりしてきたぴぴですが、やっぱりまだまだ幼いところがあり、妄想がすごくって。覚えてますか、ぴぴの妄想ワールドのキャラ、「じゃばびぼさん」のこと。。。もうねー、すごい話になってます。
前回のあらすじ?では、「じゃばびぼさん」は大人の女の人でリボンつけてコンサートとかやっている人、っていう説明でした。ところがこの数カ月で、じゃばびぼさんに様々な変化が。

そもそも、性別が変わりました。じゃばびぼさん、男性になりました。しかもね、「じゃばびぼさん、この人!」ってぴぴがテレビ見てるときに言ったんです。え!?実在の人物?

この人でした↓
じゃばびぼ

え~~、ドン小西!?なんで!?

そしてね、じゃばびぼさんは昔の歌のお兄さんで、ぴぴも昔の歌のお姉さんで、二人で一緒にコンサートしてたんだって。昔って、あんたいくつよ?いやー、まさかの展開。なんか話がどんどん変わっていって、私はついていけません。

あとね、ぴぴの妄想ワールドの話でよく出てくるのが「英語の幼稚園」っていうやつなんです。
・昔行ってた幼稚園(だから昔っていつ?) 
・スリランカにある(なんで~?) 
・バスに乗るときは野球帽をかぶる(持ってないし~)
こんな具合で、これも全く意味不明です。

そういや去年の1月にも「スーパースター」っていうナゾの人物が登場してました。

おっと、このグラサン見て思い出した!ぴぴはこれを今も愛用してるんですが、最近絵本を読むときとか、お手紙を書くときにやたらメガネメガネって言うんです。そしてメガネかけながら満足そうにしてるので、「なんでメガネかけたいの?」と聞くと、「だって、メガネかけたら賢くなるねんで!」と・・・。誰が言うたんや!?

いいのかなぁ。。。このままほっといていいのかなぁ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。