スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋する男子

部署の後輩くん(24)が「pipimamaさんにどうしても聞いてもらいたい話があるんです!!」というので、今日の会社の帰りに、もう1人の先輩と3人ですき焼きを食べに行きました。後輩くんの話っていうのが、The・コイバナでねぇ。。。
その後輩くんは、私のことを「姉さん」と呼び、聞きもしないのに、これまでも彼が「ちょっといいかも?」と思ってる女の子がいるときは必ず「pipimamaさん、聞いてください!」と何でもかんでも報告してくれるおもしろい子なのですが、最近ものすごーく好きな人ができたらしく、今回は今までとテンションがまるで違って、めっちゃ真剣そのもの。

1回目のデートがすごく楽しくて、明日仕事帰りに2回目のデートだそうで、「そのためにスーツとバッグを買いました。これなんですけど、どうでしょう?かっこいいですか?」と、"練習"でその格好で登場(笑)。とっても似合うんだけど。。。すき焼きの匂いがついちゃうよぉ~~。というわけで、姉さんからのアドバイスとしては、帰ってすぐファ○リーズ(無香料)をしてね、と。

それから、明日行くお店の候補が2つあって、「こんなイタリアンとこんな和食なんですけど、どっちがいいですかね~」と今さら相談。姉さんからは「おいおい、明日は祝日やし、早く決めて予約の電話しなさい!」と、悠長なことを言ってる彼に電話させました。

さらに、1回目のデートの反省会?が始まり「遅くまで拘束しすぎたかなぁ・・・」「自分が酔って楽しすぎて彼女のことをあまり考えてあげられてなかったかも・・・」とかうだうだ言いだし、姉さんイラッときて「そう思うなら、今回はお酒はほどほどにしておくことやね。あんた弱いんやから。」

とにかく、相手への恋心があふれて処理しきれてない感じ?あまりの優柔不断さにイライラしながらも、そこまで夢中になれる相手がいることと、純粋に恋愛を楽しめる若者のことが羨ましくもあり、こんだけ一生懸命考えているその姿がかわいらしくて仕方なくなって、「いっぱい肉食べて気合入れてがんばれ!」と、思わずすき焼きをおごってしまいました(笑)。完全にオバチャン目線ですね。彼の気持ちが彼女に届きますように・・・。

そのうちボンもこうやって好きな女の子のためにあれこれ頭を悩ませる日が来るんですよね。そのときはいったいどんな気持ちになるんだろう。私に話してくれるのかな?話さないよねぇ・・・。なんだかさびしいなぁ。な~んて、「いつのことやねん!」という心配をしてしまう私でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。