スポンサーサイト


1700人の大運動会

金曜の夜、会社のパソコンをパタンと閉じたときのあの嬉しさったら・・・そう、昨日からGW突入です!あぁ、仕事しなくていい日が9日間も続くなんて!

とはいえ初日は厳密には出勤日。会社の運動会でした。家族も含め、参加者なんと約1700人!駅からグラウンドまでの行列は、宗教イベントかアイドルのコンサートか、という迫力でした。ぴぴとボンも参加です。
勝手に決められた参加競技、私は段ボール運びリレーというお遊び的な楽チン種目で早々に終了。ぴぴは玉入れ(ボンは爆睡中で不参加・・・)を喜んでやってました。

運動会1 騒々しい中でもマイペースに眠るボン。。。

そしてダンナは、唯一の真剣種目のリレーに選ばれてしまいました。腰痛で腰に湿布貼りながら、しかも風邪っぴきの中、普段は絶対慌てないダンナが真剣に走る姿、私は初めて見ました。1位でバトンを受け取りそのまま1位キープで「結構速いやーん!」と感心して見てたら、最後のほうでまさかの転倒!すぐに起き上がり2位でバトンをアンカーに渡し、アンカーの活躍によりチームは1位でゴール!日ごろ一切運動してないダンナにしては、がんばったほうではないでしょうか。

子どもコーナーでは、木製の楽器に絵を描いて遊びました。ぴぴはウッドブロック。ボンはまたまた不参加です。結局午前中ほとんど寝て過ごしました・・・。
運動会2 運動会3

お昼のBBQは「山火事?」ってくらいけむたかった!午前中寝まくって元気いっぱいのボンを追いかけまわすのに必死でほとんど食べられなかったけど、同じ会社でも何年振りかで会った同期や、初めて会う人達とも話しながら、ワイワイ楽しく過ごしました。

ぴぴは同じ年頃の女の子たちと仲良くなって、えらく盛り上がって遊んでいました。あとは私の部署の若いにーちゃんたちに嵐の歌を歌ってもらったり、抱っこしてもらったり、たくさん遊んでもらい、ご満悦♪でした。
ぴぴはどうもそのうちの1人をすごく気にいったようで、帰宅して早速、「お兄ちゃんにお手紙書く」と言って、「○○くん、かっこいいね。こんどつみきであそぼうね。○○くん、だいすき。ぴぴより」なーんていうお手紙を書いてました。来週会社に行ったら渡しといて、と言われてます・・・。

1日外で過ごして疲れて、夜は家族そろって9時就寝!子どもが寝たら起きて片付けとかするつもりだったのに、目が覚めたら朝になっていてビックリでした。

つい先日までコートが必要な日も多かったのに、ようやくこの季節らしい気持ち良い天気になりましたね。外で遊ぶのにはもってこいです。遠出の予定はないGWですが、楽しく過ごしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
