スポンサーサイト


GW終了(涙)と音楽教室

あー、夢の9連休が終わってしまいました。悲しすぎます・・・。明日から何すればいいんだっけー?と、なーんにも思い出せない状態です。

後半はぴぴの幼稚園があったのと、ダンナがひどい風邪で完全ダウンしていたので、特にどこに行くこともなく、フツーののんびりした日々でした。でも、仕事せずに子どもと遊んでいられるのはいいですね。

唯一の出来事といえば、ぴぴのヤマハ音楽教室の初回レッスンに参加したことくらいでしょうか。この5月からヤマハの幼児科に入会しました。
何曜日のレッスンにするか悩みましたが、親が同伴するのが条件なので、やはり確実に行ける土曜を選びました。時間が午後なので、土曜にどこかに出かけるということはまずできなくなりましたが、ぴぴにとって楽しい時間になるならそれでもいいかな、と。1回目のレッスンは、ぴぴはとても楽しそうに参加していて、帰ってからも「早く次も行きたい~」と言っていたので、これからも親子で楽しい時間になったらいいなと思います。

今回のヤマハを検討しているときに思いましたが、小さいうちの習い事は親の都合に左右されることが大きく、母親が仕事をしていると選択肢が限られてしまいますね。幼稚園でも放課後に園内で英語、ピアノ、バイオリン、体操など様々な習い事がありますが、結局終了後に親が迎えに行かなくてはいけないため、その手間を考えるとバスでマンションまで帰ってきてくれたほうが楽だし、出社日に重なると休ませないといけなくなるのももったいないので、色々習い事があっても結局行かせるということになりませんでした。うーん、もったいないな。。。来年になったらまた状況も変わってくるし、その時その時でベストな選択と思えることをよく考えていこうと思います。小学生になったら1人で行ける習い事もあるだろうし。

あー、明日からの仕事を思うと、現実逃避したい気分です。5月6月はめちゃくちゃ忙しいし、泊まりの会議もあるし・・・。でもでも、2週間がんばったら、ディズニー旅行が待っている!それを楽しみに怒涛の日々を頑張ろうと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃんヤマハに入会したんだね♪すご~い。ピアノかな?これから楽しみだね☆
私自身も幼稚園のときにヤマハに入会したときのこと、ほんと楽しかったのを覚えてるわ~
うちは何を習うにしても、下の弟ちゃんを連れて行くことになると思うので、それが負担になりそうで何もしていないよ~
平日娘の帰宅も5時と遅いし、それからってなると子どもたちにとっては遅い時間のレッスンになるし(ほら、うち遠いから~)、娘の体力的にもきつそうだしね・・・。
土日の午後で娘の行きたがってるお絵かき教室ちょっと迷ってるけれど、小学生までいるクラスでなんと3時間!4歳児には長いよね~、まして後ろで一緒に待つ2歳児は・・考えたくない(笑)まぁずっと後ろにいなくてもいいのだろうけれど、結局どこかで3時間待つことに変わりないし・・・。
うちは転勤族だし、何か始めても引越しのたびやめることが前提なのがかわいそうだし、親もきついわ~
なので、ほんと習い事って親の都合に左右されちゃうよな~と同感です。

☆おへんじ☆

~akikoちゃんへ~
たしかに転勤多いと習い事も続けにくくて大変だよねぇ。5時帰宅だったらたしかにもう夜ご飯食べてお風呂入って寝るだけで1日終わるね。3時間の習い事は私でも無理やわ!
絶対にやらないといけないものじゃないけど、色々経験させてあげたいのも親心だしねぇ。難しいところだね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
