スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休明けのグズグズ

9連休明け初日。予想はしてたけど…ゴールデンウィーク関係なしの国々からのメールがドッサリの受信ボックス見て、朝から泣きたくなりました。そして5月はいきなり10日からの始まりで、今更ながら焦ってみたり…。早速7月8月の予定もわんさか入り、泣いてる暇もなく、あっという間に1日がすぎました。

しかし、グズグズシクシクしてる人が我が家に1人…。

朝は、「なんかしんどいから、幼稚園行けない…」「幼稚園行ったら、しんどくなる」

帰ってきたら、「あした幼稚園のプールいやや…」「ママあした会社行ったらさびしい…」

寝る前も、なんか色々しゃべってきて、なっかなか寝付かない。

グズグズグズグズグズグズ…

こんな感じでした、今日のぴぴ。連休中、ずっと私が一緒に遊んでたから、今日から私が仕事っていうのがちょっと不満だったのかも。まー、わかる気もするけどね。

明日出社なんですが、「会社に行ったらさびしい」と言ったぴぴに「でもさー、この前大好きな○○くん(部署の後輩)に書いたお手紙渡さないとあかんやん。」と言うと、「あ!そうや、じゃあ会社行って渡してきてほしい。」と急に気が変わり(笑)、私にもいつも通り会社に持っていくためのお手紙を書いてくれました。その内容が「おかあさん おしごと がんばってね。みち まちがわないようにね。ぴぴより」。「道まちがわないように」って・・・。会社に久しぶりに行くから、方向音痴の私を心配しているのかな?まーなんとも気のきいた娘なのでした。

ぴぴ、お留守番がんばってね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。