スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかあさんごっこ

今日、ぴぴが私に初めて「おかあさんごっこしよう!」と言ってきたので、参加してみました(笑)。めっちゃおもしろかったです!
「おかあさん」はもちろんぴぴで、私は「おねえちゃん」、ボンは「おとうさん」です。

おもしろポイントは、

・なぜかセリフが標準語(普段はバリバリの関西弁)
・今日のテーマ「クッキー作り」の説明や描写が超細かい!
(材料の説明や作り方、型抜きの注意ポイント、オーブンで焼いてる間に次の型抜きをしておく等、私がいつもぴぴとやってることを忠実に再現。)
・「おかあさん、じゃなくて、おねえちゃん」と、私をうっかり「おかあさん」と言う(かわいい!)
・「お父さんのお誕生日」という設定で、ボンをちゃんと参加させてあげた
(幼稚園では女の子ばっかりでやっているため、お父さんは会社に行ってて家にいない設定らしい。)

ぴぴは想像力がすごくって、その辺にあるものを何でも遊びの道具にします。こっちが「え?」ってとまどうくらい強引なときもあって、それがまたおもしろいんですけどね。

想像力と言えば、ぴぴの特技?で「物ボケ」があります。1つの物を別のものに見立てボケるという、芸人がよくやってるやつで、たとえばお題が「しゃもじ」だったら、お腹の前で弾くマネをして「ギター」とか、頭の上に乗せて「ちょんまげ」とか(わかるかな~)するやつです。これもめっちゃ上手(そして強引)で、次から次へと新しいネタを繰り出してきて、私はもうまったくついていけません。芸人にでもなるつもり?

おかあさんごっこ、幼稚園ではやってるみたいです。最近は「ペット役」なんてのもあるみたいですよ!いじめじゃないかって思いますが、ペット役は人気みたいで(笑)。時代を感じますねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。