スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子レンジ&ラブレターのお返事

昨日の夜ごはんの準備をしていると、突然「ブーーーーーーーン、ブーーーーーーーーーーーーーン!バチバチバチっ!」とすごい音が!

な、なんと電子レンジの中で、思いっきり火花がぁあぁあぁ!!ひゃあ~~~!!
たまたますぐ近くにいたので、大慌てでストップボタンを押しました。まさか私、アルミホイルでも入れた!?いえいえ、タッパーにブロッコリーを入れただけです。汚れがついててなんか変なことになった!?と思い、中を一生懸命拭いて、恐る恐るもう一度スイッチを入れると、ものの3秒ほどで「ブーーーーーーーーーーーーーン!バチバチバチっ!」が始まり、もう恐ろしすぎて使うのを断念。ダンナが帰ってきて試してもらったけどやはり同じ症状。ダンナが独身時代から使っていたオーブンレンジ、ついに寿命を迎えられたようです。何がショックって、翌朝が月1回のお弁当デーだということ・・・。電子レンジでウインナーを温めたりブロッコリーをゆでたりしつつ、卵焼きを作って・・・と並行作業したいのに、できなーい!しかも出社日だし朝の貴重な時間はほんの少しでももったいないのです。でも、安全第一ということで、泣く泣くいつもより早起きして、ガスコンロのみでお弁当を作りました。
ふぅ・・・。普段の夕食のおかずなど、冷凍ストック命の私としては、ほんっとーに困ります!早急に購入しなければ!

でね、「あー困る困る!」って私が大騒ぎしてたら、ぴぴが「ママ、これ貸してあげる~!」って・・・
レンジ

えーっと・・・ありがとう。気持ちだけありがたく受け取っておきます。

そんなどたばたがあり、しかも雨も降ってて、今日は少々お疲れ気味で会社に行くと、デスクに何やら封筒が。宛名は「ぴぴちゃんへ」。おぉ~~、ぴぴが私の部署の後輩クン(入社2年目の若者)に渡したラブレターのお返事です!(ぴぴが後輩クンにラブレターを書いた経緯はこちら。)出張中の後輩クン、律儀にも返事を書いてデスクに置いてくれてました。

少々失礼して中を見させてもらったら、幼稚園児風のひらがな(これが彼の普段の筆跡だったらどうしよう・・・(笑))で、色々と書いてくれていました。忙しい中、4歳の子どもからの手紙にちゃんと返事を書いてくれた彼の優しさに感動です。で、家に帰ってぴぴに見せたら、もう大喜び!また書くって言ってます・・・。今どき珍しい文通が始まるのか!?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

電子レンジ、手放せないですよね。
わかります。
うちの電子レンジも結構年代物なのでそろそろ買い替えかな。
オススメレンジ見つかったらぜひ教えてください。

それにしてもおもちゃの電子レンジかしてくれるpipiちゃん、とっても可愛い♪
壊れた電子レンジへのガッカリなんて飛んでいっちゃいますね。
子供がいる生活って要所要所でほのぼのさせられて素敵です♪

おへんじ

〜Rさんへ〜
新しいオーブンレンジ、めっちゃ賢くて感心してます。最近のレンジは回らないのですね・・・。初めて知りました。掃除もしやすいし、進化してますよ。壊れてくれてよかったって思いました(笑)。
子どもにはほんと笑わせてもらいますよね。無邪気でほんとにかわいいなーって思います。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。