スポンサーサイト


ディズニーリゾートの旅☆1日目

5月23日~25日、2泊3日で東京ディズニーリゾートへ行ってきました!子連れでは初めてです。
disneyland

初日から2日目のお昼頃まではあいにくの小雨でしたが、その後お天気は回復し、大満足の3日間でした。
雨でも楽しく過ごす&小さい子連れの工夫など、詳しくレポートするつもりですので、これから行かれる方のお役に立てれば幸いです。よろしければお付き合いください。
《1日目》

子どもたち、初めての新幹線乗車。トイレの近くかつ車両の一番後ろの3列並びの座席をとりました。ベビーカーや荷物が座席後ろに置けて、快適でした。
ぴぴは塗り絵をしたりガイドブック見たり、ボンは窓から景色を眺めたりオヤツ食べたりしながらご機嫌。途中でうとうとしたときは、ひじかけを全部あげて、ぴぴはごろーんと膝枕で寝てました。京都から2時間ちょっとであっという間に東京駅に到着。

舞浜駅のウェルカムセンターで、この日宿泊のディズニーアンバサダーホテルのチェックイン手続きを行いました。荷物を預けて身軽になりました。そして、もともとTDL→TDL→TDSの予定で購入していた3デイパスポートに差額をプラスして、初日から両パークを行き来できるパスポートに変更し、初日は雨でも遊びやすいディズニーシーに入園しました。

この日の目標は、なるべく濡れない、風邪引かない。雨の予報だったので前日に急遽かわいいレインコート(大人は100円ショップで)と長靴を購入。ぴぴの初長靴で、「長靴やった~うれし~」と大喜び。雨でテンション下がりがちな大人とは違いますね。大人は小雨だったので傘でいけるかなーと思ったけど、ちびっこ2人づれで片手がふさがるのはかなりの痛手。ということで、結局傘は使わずレインコートのみで過ごしました。ボンはベビーカー+カバーで余裕でした。ちなみに現地で購入するとレインコートは透明のやつで500円。かわいいやつは2500円くらいしてました。もったいない!購入して行って正解でした。

入って最初に、ドナルド、デイジー、チップとデールに遭遇。ばっちり写真を撮りました。お昼ごはんを食べてから、まずは「レジェンド・オブ・ミシカ」を屋根のある橋から観賞。雨の日バージョンでレインコートを着たミッキーたちが登場しました。屋根のおかげで快適。ボンはお昼寝・・・。
ミシカ

その後、アリエルのプレイグラウンドで、ボンもぴぴもかなり遊びました。
アリエル

雨だったので室内はありがたかったな~。アリエルのショー、ぴぴはちょっと恐がってたけど、アリエルのおっぱいカバーがかわいい!と喜んでました。注目するポイントがちょっと・・・(笑)。

引き続き屋内で楽しめるものということで、「ビッグバンドビート」観賞。この日は抽選なしで、ほとんど並ばず入れました。ミッキーはドラムも叩けてダンスもできて、スーパースターですね。好きなジャズとミッキー両方見られて楽しかった。ボンがかなりノリノリでした。

今回の旅程では、ディズニーランドの夜のパレードが見られるチャンスはこの初日のみでした。(翌日はミラコスタでのディナーを予約していたので。)しかし小雨の中、長時間パレードを見るのは、子どもたちの体調に悪影響がありそうで断然。

その代わり、シーの中にある「ホライズン・ベイ」というレストランに行きました。
ミッキーkiss

ここはテーブルにキャラクターが回ってきてくれるレストランです。並ぶことなくすんなり入れて、すぐにキャラクターが回ってきてくれます。ぴぴ、最初に現れたプルートにちょっとビビってましたが、その後ミッキー、ミニーと来てくれて、ノリノリで写真撮影してました。ボンはミッキーの鼻を触りまくりでした。サインもしてれて、ぴぴは「みんな英語上手やなー」と感動。キャラクターたちとの触れ合いを満喫し、この日の宿泊場所のアンバサダーホテルにむかいました。

京都からの移動+シーでの遊び中、一度も抱っこせず歩き続けていたのに、ぴぴはホテルでも隠れミッキー探しに夢中で、ベッドカバーがプリンセス柄でこれまたテンションUP。めっちゃ元気でした。部屋から花火もきれいに見えて大喜び。が、お風呂から上がった瞬間に電池切れ。朝まで熟睡でした。

(2日目に続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~.
ぴぴちゃん&ボン君,初ディズニーはどうだったかな?
我が家は3人目がうまれたら当分行けないだろうなぁ・・・.
でも,6月第1週になぎ&りきのいとこ,りょうちゃん(5歳)&ゆいちゃん(2歳)ファミリーと,おじいちゃん&おばあちゃんが石川県からはるばる行く予定です(おばあちゃんの還暦祝いらしいです).
pipimamaさんレポート,ぜひぜひ参考にさせて頂きますね~☆

おへんじ

〜yamaさんへ〜
今頃りょうちゃん&ゆいちゃんたちは遊びに行ってる頃かな〜。私も戻りたいです!
うみちゃんが大きくなったら、子ども3人連れてぜひぜひ遊びに行ってみてください。子どもの喜ぶ姿を見たら、疲れも吹っ飛びますよ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
