スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分だけは学生

土曜日、久しぶりにボウラー仲間が集合。ボウラーって何!?と思った、最近読者になってくださった方のために…運動嫌いの私が唯一大好きなのが、ボウリングなのです。
大学の硬式テニスサークル内でボウリング好きが集まって、社会人になっても定期的にボウリングを楽しんでます。
とはいえ、住んでる場所もバラバラ、仕事もあるし、結婚したり子どもができたりして、だんだん頻度は下がり、今回集まったのは1年以上ぶり。(前回の記事はこちら。)
最盛期には月1~2回集まり、1日最低10Gはやってたのが、昨日は4Gやってもうヘロヘロ~。「情けないなぁ~」「歳やなぁ~」と言いつつ、気分だけは学生時代のまま、ワイワイ楽しく玉転がしに興じました。

夜ご飯は我が家で焼き肉。ダンナが傍らで子守り担当してくれたおかげで、私もみんなと一緒にゆっくりしゃべって食べて、本当に楽しかったです。

昨日集まったのは私を含め男女各3人。最年長の男性がついに結婚が決まり、独身は男性1人だけに。ぴぴもボンも最初は人見知りしていたけど、最後のほうには慣れてきて、一緒に遊んだり、ボンはデザートタイムに一緒に参加したりしてました。最後はぴぴが「私もバイバイしに行く」と、車で一緒に皆さんを送りに行きました。

若いころからの思い出を共有してる友達って、あとから作ろうと思っても絶対作れないし(当たり前だけど)、本当に大事だなーと改めて思います。時々しか会えなくても、ずっと仲よくしていられる人たちがいるというのは嬉しいことですね。10代の頃からかれこれ約15年ほどのお付き合いになりますが、環境が変わっても、こうして時々集まって楽しく過ごせるなんて、幸せだなぁと思います。そのうちそれぞれの子どもたちを連れて、旅行にでも行きたいなぁ・・・。もちろん子どもたちにもボウリングを仕込んで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。