スポンサーサイト


子連れ&雨の日ディズニーを楽しむ工夫

ディズニー旅行日記にお付き合いいただき、ありがとうございました。
遠方から行く場合、雨だからと言って日程を変えられないですよね。でも、雨対策&雨バージョンの予定を考えておけば、問題なく楽しめますよ。

旅行日記は一部閲覧制限にしたので、そこに書いた内容と重なる部分もありますが、今日はこれから行かれる方に役立つかも?ということをまとめておきます。
・新幹線は、車両の一番後ろの席だと、座席の後ろにベビーカーなどを置けてとても便利でした。トイレも近いとなおよし。車内では塗り絵が活躍しました。

・雨のときは傘でなくレインコートが便利。100円ショップで事前調達しましたが、現地ではミッキー柄などのポンチョが2500円だったかな?ただしアトラクションにたくさん乗る場合、その都度ぬがないといけないので、脱いだレインコートを入れる袋があるといいかも。雨の確率が高い場合は子どもだけでも長靴のほうがいいと思います。

・雨の日はディズニーシーのほうが遊びやすかったです。特に小さい子なら、アリエルのところでいっぱい遊べます。屋内のショーもシーのほうが多いです。

・マルチデーパスポート・スペシャル(ディズニーホテルに宿泊のゲスト限定で、初日からTDLとTDSの両パークを自由に行き来できるもの)にアップグレードしてよかったです。もともと購入したパスポートは、1日目&2日目がTDL(事前に決めておかないといけない)で3日目だけどちらでもいけるものでしたが、変更したおかげで1日目TDS→2日目TDL&TDS→3日目TDLという順番で行けて、最終日の晴れの日にTDLのパレードを楽しむことができました。

・ディズニーホテル宿泊により、子連れには嬉しいサービスがたくさんありました。(ホテル間の荷物転送、パーク内で買ったお土産のホテルへの配送、ランドに15分早く入園できる、宿泊者専用ゲートから並ばずに入れる、ファストパスがもらえる、ディズニーリゾートラインのフリーチケットがもらえる、etc.)上のマルチデーパスポート・スぺシャルもそのひとつです。

・キャラクターグリーティングのレストランは、座ってゆっくりキャラクターと触れあえるし、雨でも楽しめるし、子どもの満足度は高かったです。お金は少々かかりますが、どうせ食事をするとそれなりにお金がかかるし、確実にキャラクターと会えて写真もたくさん撮れるということを考えれば、納得でした。
今回行ったのは以下の3つです。
ホライズンベイ・レストラン」(TDS。ディナー。予約なし、並ばず入れました。)
シェフ・ミッキー」(朝食はディズニーアンバサダーホテル宿泊者のみ。)
ポリネシアンテラス・レストラン」(TDL。ランチ。ネットで事前予約が必要。子どもはステージにあがってキャラクターと一緒にフラダンスできます。)

・平日の昼間のパレードは、それほど早くから場所取りしなくても最前列で見られました。日陰をお勧めします。

・子どものペースで動くと最初から覚悟すれば、ストレスなく楽しめます。欲張りすぎないほうがいいですよ。

以上、子連れディズニー初心者の経験の感想でした。これから行かれる方の参考になれば嬉しいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
