スポンサーサイト


Wで高熱

土曜日の朝、ボンが突然39度超えの発熱。その後日曜の朝に同じくぴぴが39度超え。二人とも全く何の前触れもなくいきなり。ディズニーの疲れと、最近の朝夕の冷えでやられたみたいです。布団かぶっちゃいませんからねぇ。。。
こんな高熱は二人とも久しぶりで、熱の初日はさすがにぐったりしてました。2人とも全く同じ症状で、翌日からはお腹にきて、ぴぴは4歳にして生まれて下痢を経験。「お尻いたいよ~」と泣いてかわいそうでした。でも、それによってウイルスが出たらしく、すっと熱が下がってくれました。

念のためぴぴは幼稚園は月火の2日間お休みしましたが、もうすっかり元気で、やれおかあさんごっこだ、かるただ、シルバニアだ、リカちゃんだと、もう大変な騒ぎでした。明日はぜひとも幼稚園へ行っていただかなければ(汗)。

小児科でぴぴの診察に支払った金額は1080円。え!?200円じゃないの!?おーっと、4歳になったら3割負担なんだった!私の住んでる地域では、3歳までは月額200円で診察してもらい放題なんです。ぴぴは4歳になって初めての診察だったので、そんなことすっかり頭から抜けてました。これからはより一層、健康第一で過ごしていかないとね!
乳幼児の医療費って、地域によって結構差があるようですね。こういうところこそ、地域格差をなくしてもらいたいなぁと思うんですけど。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お熱さがってよかったね。
やっぱり興奮してしまったのかなぁ~

TDR記事読みましたよ!
しっかりいろいろいけてて、ほっとしてます。(私が言うなって!)
ポリネシアンはランチに行ったんだね~
ジュ日レーションは、シェフミッキーや見た光景を見ると思わずニタニタ・・・
アリスの服も可愛いよね~
ハロウィンじゃないから、きっと着てる子は少なかったと思うけど、
このぐらいの子が着ると、本当に注目の的だね!
ハロウィンのときだといろんなコスプレがあふれてるので、
全然目立たないのよ~~~

素敵な旅行になってよかったね(*^∇^*)

No title

☆おへんじ☆

~coco*ちゃんへ~
今頃のお返事でごめんねー。
coco*ちゃんのブログでディズニーやUSJの写真を見るたびにため息をついてたけど、やっと行けました!
ハロウィンって気合の入りすぎた大人がたくさんいるんだろうねぇ。見てみたいような気もします。
アリスが気づいて手を振ってくれたのがめっちゃ嬉しかったみたいです。
次は夜のパレードを見たいな~。次回はもっと余裕をもって情報収集したいと思うので、また色々教えてね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
