スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナキムシ

高熱だったぴぴとボンですが、元気になってくれました。ぴぴは水曜から幼稚園に元気に復活。

しかーし!ぴぴは最近よく泣きます。あきれるくらい頻繁に。しょーーーもないことで!
私がちょっと用事で部屋を出ると、「え〜ん!さびしい〜!」
私がぴぴのトイレについていって、ぴぴが手を洗っている間に部屋に戻ろうとすると「え〜ん!さびしい〜!」
→赤ちゃんのときになかった「後追い」みたい。。。しかも、姿見えてるし。。。

ヤマハの「ごきげんぞうさん」のDVDをみて「えーん!こわい〜!」
→かわいいアニメなんですが、ぞうさんがぺちゃんこになるシーンが怖いらしい。練習も絶対しないし。う〜ん・・・。

TDL「プーさんのハニーハント」で「えーん!こわい〜!」
→暗いから怖かったらしい。メリーゴーランドすら怖い。

朝や昼寝のあと、目が覚めたときに横に私がいないと「えーん!ママいないからイヤや〜!」
→そんなこと言われても・・・。

トイレに行ってたり寝てたりして、教育テレビの各番組のオープニングに間に合わなかったら「えーん!最初から見たかったのに〜!」
→えーやん!また明日あるやん!

幼稚園バス降りてエレベーターに乗る時に、エレベーターのボタンをほかの子が先に押したら「えーん!ぴぴちゃんが押したかったのにー!」
→べべべつにええやん・・・。


と、まぁこんな調子で、ほんっとにすぐ泣きます。口で言えばいいだけのことでも言わずに、とりあえず泣く。まぁそのあとは結構すぐ機嫌治ってけろっとしてるんですけど、それはそれで「あれは演技か・・・?」なんて思ってしまう。なんか、アピール泣きって言う感じがしないでもないけど。
家の中でも移動するときは常に手をつながないとだめで、私が用事で部屋を離れるときは、「かくかくしかじかのため、ちょっとだけどこで何してくるけど、いい?」と許可を得ないとだめ。そしてたいがい「一緒に行く」とついてきます。とほほ・・・。
うーん、なんでしょうね、この感じは。ストレスでもあるのかな?結構相手しているつもりなんですけど。。。ボンのほうがよっぽど泣きませんね。

幼稚園は楽しく行ってるみたいなんですけど、甘えてるだけなんだろうか。。。とにかく何でもすぐ泣くのはやめていただきたものです、ぴぴさん。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます〜。
ぴぴちゃんもボンくんも元気に復活してよかったですね!
娘も4月から幼稚園に通いだし、
ゴールデンウィークに高熱。その後も微熱が続いて1週間ほどダウンしてました。。(涙)
ただの風邪だったんですけど。。疲れがでちゃったんでしょうかね。。
こんなにひどいのは生まれて初めてでした。
ぴぴちゃんの甘え泣き?うちの娘と似てます!!
うちの娘は幼稚園入った当初がそんな感じで。。
ホントささいなことで泣くんですよね。。
なんか物が落ちた。。とか
家の中の移動が抱っこだったり。。
やっぱり幼稚園でのストレスがあったのかな〜と思ったりしてました。
やっと落ち着いてきた感じです。。
ぴぴちゃん、病み上がりだからかな?
幼稚園休んでいる間はpipimamaさんとずっと一緒にいれたけど
幼稚園行きだして、時間が減ったから甘えてるってこともあるかも?

うちとそっくり

ご無沙汰しています。更新もサボり気味のBLOGになっている我が家です。
過去記事にすいません。。。よく似てたものでつい(笑
といっても、息子の場合、「さびしい~」と泣くわけではなくとりあえず必ず何にでも「ヤダ」といって泣きます。「ヤダ→それもヤダ→もっとヤダ」の繰り返し(笑
うちは一人っ子なので赤ちゃん返りはないと思ってたのですが、これも一種の赤ちゃん返りなのかな!?と最近思ってみたりしています。やっぱりストレスもあるのかしら!?そう考えると、保育園のクラス替え位からのような気もしたり・・・。実際のところはあまりわかりませんがね(笑 毎日を笑って過ごせるようになりたいものです。

☆おへんじ☆

~ayuponさんへ~

お返事がこんなに遅くなってごめんなさい!
やっぱり幼稚園の最初は体調崩しますよねぇ。色々な疲れがたまってしんどかったんでしょうね。去年の我が家を思い出します。親も疲れちゃいますよね・・・。わかりますよ~。
甘え泣き、少しは落ち着きましたか?うちは若干ましになってきましたよ。優しく接したいんだけど、ついついイライラしてしまいますよね。それで子どもは余計不機嫌になり・・・悪循環です。
心に余裕を持って日々過ごせるようになりたいですよね。
娘さん、元気に幼稚園に行っておられることを願ってます!

~OKANさんへ~
お久しぶりです!せっかくコメントいただいたのに、今頃のお返事で申し訳ないです。
息子さん、ぴぴとお誕生日が近いとは思えないほどしっかりして見えますが、やっぱりハートは4歳ですもんね。
ヤダヤダ攻撃、赤ちゃんの頃よりも言葉を理解している分、ごまかしもきかなさそうで手ごわいでしょうね。クラス替えの影響、あるのかなぁ・・・。
うちはひたすら「さびしい~」と言います。まーよく考えたらまだ4歳ですもんね。甘えたいにきまってますよね。
でも、なかなか毎日そんな余裕をもって接することが出来ずにいますが。難しいですね。

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。