スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祭り~♪

夕方からぴぴと私の2人で、地元の神社のお祭りに行きました。去年は新型インフルエンザの影響で中止になったのですが、今年は無事開催。ぴぴは初めて、私も10年以上ぶりに行ってきました。
おまつり
結構な数の出店があり、ぴぴは「水の中から何かをすくう系」が大好きで、見るたびに寄って行ってなかなか進めない・・・。金魚すくいやカメすくい(初めて見ました)もガン見。結局、スーパーボールすくいとヨーヨーすくいの2つで手をうっていただきました。あとはジャニーズの写真とか下敷きのくじもやらされかけましたが(もちろん嵐目当てね)、これはさすがに却下。フランクフルトやからあげなど、定番のメニューをちょこちょこ食べて、結構な距離をがんばって歩いてました。

お祭りに来てる人を見てて、小学校高学年くらいだともう子ども同士で来てて、こうして親子で手をつないで来られるのもせいぜいあと数年?ってとこで、そう長くはないんだな・・・と、しんみりした気持ちになりました。子どもが成長するってことは、親の知らない世界がどんどん広がって行くということなんですよね。自分もそうして成長してきたんだろうけど、いざ自分が親になってみると、いつまでも子どものことは全部見ていたい、知っておきたい、そんなふうに思ってしまいます。子どもの成長とともに、こんな私の考えも変わっていくのかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏ですね♪

ぴぴちゃんの浴衣姿、とっても可愛いですね♪
一気に夏気分を感じさせていただきました。

私もいまは子供のこと何でも知りたいと思っちゃいます。
でも子供が自立するのを助けるのだけが親の役割で、子供が自分でいろんなことができるようになったら私の役目はオシマイなんだって言い聞かせるようにしてます。
とはいえ今はまだ子供とべったりを楽しみたい!
お互いに今の貴重な時間を満喫しましょう。

>医療費のこと
6月1日の記事の医療費のこと。3歳から3割負担なんですね。
私の住んでる自治体は6年生まで無料です。
横浜の子は1歳から負担しないといけなくて、1歳すぎて子供が入院したので1ヶ月で10万近く医療費がかかったと言ってました。
医療費って結構大きいですよね。子供の過ごしやすい自治体になるといいですねー

☆おへんじ☆

~Rさんへ~
今頃のお返事になって申し訳ないです!
娘さん、どんどん保育園に慣れていく様子にたくましさを感じます。
保育園の間は連絡帳である程度様子が把握できますけど、小学校以降はそうもいかないですよね。
子どもとべったり過ごせる期間なんて、人生のほんの一時ですし、楽しみたいですね。

小学校の間、医療費無料なんですか!うらやましいです~。なんでこんなに差があるんでしょうね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。