FC2ブログ

親子体操教室

今日はぴぴの幼稚園でやっている、未就園児対象の親子体操教室に、ボンと2人で参加してきました。ぴぴも入園前に参加していて、ボンは当時お腹の中におりました。
100組以上の親子が参加する体操教室で、ボンには少しでも同世代の子どもたちの集まる場で刺激を受けてほしいし、月1回、同じマンションのお友達と一緒に行くことにしました。
体操といっても、親子で楽しく音楽に合わせて体を動かしましょう、という類のもので、ボンもなんとなーくみんなと一緒に流れに乗って?ニコニコやってました。後半はやはりお昼寝モードになってしまいましたが・・・。

ちょうど体操教室が終わったとき、ぴぴたち年中さんのクラスのマラソンが始まり、ぴぴががんばって走っている姿を見ることができました。ぴぴは私に気づいて何度か振り向きながらも、動じることなくさっさと走り去って行きました。えらいもんだねぇ。。。

そして、「ぴぴちゃんの絵が飾られてたよー」とお友達のママが教えてくれたので、帰りに見に行ってきました。「だいすきなかぞく」というテーマの絵です。

かぞく

ぴぴ本人の説明によると、オレンジは車で、窓から見えてるちっちゃい顔がぴぴとボン、青い服がパパで赤い服がママ。車を降りてみんなでピクニックに行くらしい。「パパが”ついたよー”ってゆーてるねん!」ということでした。

その後、ぴぴの制服の夏服ポロシャツと体操服のズボンの110サイズを買っていると、「あのー、どっかで会ったことあるよね?」ととあるママさんに話しかけられ、お互い見つめ合うこと数十秒、「あーー!!」・・・約5年ぶりに会う会社の元同期でした。いやー気づかなかったわ・・・。彼女もボンと同じ歳の子どもがいて、体操教室に参加してたのでした。

ボンは帰ってからなんとお昼寝3時間・・・。久々にこんなによく寝ました。起きたあともご機嫌さん。来月も楽しみです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク