FC2ブログ

じじばばバトル

今週月曜に退院したうちの母。明日から父と2人でカナダ旅行に行くそうです。やめときゃいーのに・・・。母曰く「病気になるときはいつでもどこでもなるもん。旅行前に入院できたのは、元気になって旅行に行けってことやわ、絶対!」
で、しばらくぴぴに会えないということで、父が仕事から帰ってからご飯も食べずに我が家に2人してやってきました。
父はいつもぴぴに「顔芸」をしてみせるんですが、これまでイマイチぴぴの反応が鈍くてしょんぼり落ち込んでいました。しかし、今日はなぜか父の顔芸にぴぴ、バカウケ。ずーっと笑っておりました。

おじいちゃん
恥ずかしいので父の顔はカットさせていただきました・・・。
父は「おぉ~、ウケてる!笑ってる!」と大喜び。母が横から「今日は機嫌よくて誰にでも笑ってくれるんちゃうんか」と言って、父に代わってぴぴに「おばあちゃんですよ~。」とやってみるも、ぜーんぜん反応ナシ。再度父が登場すると、またもやぴぴ、大笑い。「ほれみぃ~、やっぱりうけてるんや。」母、微妙に闘志を燃やし始め、父を押しのけて「おばあちゃんにも笑ってくれるもんな~。ほれ、ほれ、笑ってみ!」そこでぴぴは「しゃーないなー」って感じで口もとをニヤっとさせました。すかさず父が「うわー、苦笑いされてるで。はっはっは。わしの勝ちや。」

ええ、確かに今日は父の圧勝でした。ぴぴはきっとよく見えるようになって、あのヘンな顔がわかったのでしょう。それはいいとして、あの2人、なんかちょっと険悪な空気になってたんだけど・・・。明日からの旅行、大丈夫かしら。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

なんだか微笑ましい光景ですね♪お父さんはすごい嬉しかったんだろうな!
もうすぐ父の日だし、旅行前にぴぴちゃんの可愛い笑顔、お父さんにはいいプレゼントでしたね☆
それにしてもカナダ旅行か・・・素敵!

退院直後にカナダ旅行とは お母さんなかなかやりますね~(^^; 思いっきり笑ってくれるとめちゃ嬉しいからお父さんもご満悦ですね♪

おへんじ

~リックンママさんへ~
父はめちゃ喜んで、家に帰っても妹に向かって、いかにウケたかを自慢していたそうです。。。

~まりもさんへ~
母は悪運が強いみたいです。これだけ笑ってくれると、父は調子に乗りまくってました。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク