スポンサーサイト


復活愛?略奪愛?

あんなに相思相愛だった2人も、その情熱はいつまでも続かず、いつしか気持ちが離れてしまう・・・悲しいけれど、それが世の常人の常でございます。

2歳ごろまでは、お風呂も寝るのもパパがいい!というぴぴでしたが、あれは夢か幻か!?今のぴぴはダンナと遊ぶのは大好きですが、お風呂と寝る時は「ママがいい」らしく、もう長い間、男の子チームと女の子チームでやってきました。

と・こ・ろ・が。
先週末に「月曜日はパパとお風呂入る~」と言いだし、過去の経験から、どうせその日になったら「やっぱり明日」と言うんだろうと思っていたら、ほんとにダンナとボンと3人で入り、それはそれは楽しそうな声が聞こえていました。

そして翌日も「パパと入る~」。この日はダンナとぴぴ、私とボンの組み合わせで入りました。ボン、私とお風呂入るとおびえるんですよねぇ。シャワーでバッシャーっとやるもんで。ダンナ、未だに湯船の中で新生児風にボンの髪の毛を洗っているらしい(笑)。でかすぎるし重すぎやろー!

水曜もぴぴは当然のようにパパとお風呂に入りました。えらい盛り上がりぶりです。

そして事件は昨夜、木曜の夜に起こりました。ダンナ、木金と泊まりで出張だったんです。ぴぴはもちろんそのことを知っていて、「いい子にまってまーす」とか言いながら朝見送ったのですが、お風呂に入るときにいきなりシクシク泣きだして「ぴぴちゃん、やっぱりパパとお風呂入りたかった・・・」えぇ~~っ!どうにかなだめてお風呂に入って、ドライヤーで髪を乾かしているとき、幼稚園で仲良しのお友達の話になり、ぴぴが「ぴぴちゃんな、○○ちゃん(女の子)大好きやし、結婚したいねん。」と言いました。私が「でもさー、○○ちゃんは女の子やし、結婚できひんで。結婚って男の子とするねんで。」と言うと「じゃあ、ぴぴちゃんパパと結婚するわ!」と言うので、「でもさー、パパはママともう結婚してるから、ぴぴちゃんはできひんわ。ほかの男の子にしんとね。」と、さらっと社会の常識を伝えたわけですよ。そしたら!「うわ~ん!!ぴぴちゃんのほうがパパと結婚したかったのにー。ママが意地悪言うから悲しいー!わーん!ぴぴちゃんがパパと結婚するしー!」と大号泣。

パパへの愛が突然復活、そして略奪愛に発展しそうな勢いです(笑)。

まぁ、これもいつまで続くか怪しいものだけどねぇ。ダンナは、ぴぴの気まぐれな女心を真に受けてぬかよろこびさせられたこと、数知れず。私としては1人でゆっくりお風呂に入れるので、ぜひこの調子でいってもらいたいんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うち(男子)も今パパブームが来ています。
ま、たぶんパパがほとんど家にいなくて恋しいだけだろうけど。
食後遊んでいても、お風呂に入っても、お布団に入っても
「パパは?」「パパがいい・・・」こんだけお世話してるのによぉ、
パパかよぉ!と突っ込みつつ、相手しております。。。
お風呂も一人で入りたいし、ほんと、しばらくパパブームでいてほしいわ。

素晴らしい

ぴぴちゃん可愛い!
旦那さま嬉しいでしょうねー。
同じことが我が家で起きたら、夫は泣いて喜びますね

おへんじ

~ケイチャンへ~
ほんまに、こんなに尽くしているのにパパかよ!って思うよね~。でも、冷静に考えたら、この状況はラッキーやんね♪今はちょっとブーム終息気味やねんけど、前のように「ママじゃないとアカン!」ってことはなくて、気が楽やわ。ぴぴはヤマハに行くたび、おとなりを指さして「ユキトくんのパパの会社や!」って言ってるよ。また遊びにきてね。

~Rさんへ~
女の子はおもしろいですよ。幼稚園に入ってから一気に内容が充実?してきて、かなりウケます。幼稚園の先生も女の子はもうイッチョマエの会話をしているっておっしゃってました。結婚とかいう話題自体がおかしいですよね。パパさんも結婚したいって言われる日が来ると思います。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
