スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山籠りからの帰還

2泊3日の山籠りから無事帰還しました。
会社の研修所で三日間、朝から晩まで英語漬けの会議。深夜はお酒飲みながら、明け方までカラオケ。こちらは英語だけでなく、韓国語、中国語、フランス語などの歌が入り混じり、外人さんたちのカラオケは、かなりおもしろかったです。
普段在宅で仕事していることが多い私にとって、多国籍の同僚20人との山奥の缶詰め生活は、家事も子育てもせず、大人だけ・仕事(とお酒)だけの環境で、1人では得られないたくさんのアイデアや意見が溢れる、なかなか貴重な時間でした。
そして、昨日も出社で、夜は焼肉食べてバーで飲んで、タクシー帰宅で午前様・・・。

この1週間、睡眠時間はトータルで10時間くらいじゃないかな。めちゃめちゃハードでしたが、普段メールでのコミュニケーションが中心の海外の同僚ともみっちり話ができるよい機会で、とても充実していました。

お留守番していた我が家の子どもたちは、なかなかよい子にしていたようです。
ボンなんて、今まで何度トライしても食べなかったトマトを、ぴぴの分まで奪って食べるようになりました。
実家には甥っ子たちも来ていて母には負担をかけましたが、ダンナが1日休んでくれたおかげで助かりました。

珍しくぴぴのパパブームが続いているのも、かなりプラスでした。
体調だけが唯一心配でしたが、全く問題なく元気にしていました。
ママがいないならいないで、どうにかなるもんです。
ぴぴは私が深夜に帰宅したら、いつも明け方にダンナとボンと寝ている部屋から抜け出してきて、「ママお帰り~。ぴぴちゃん、ねんねして待ってたで~」と言いながら、私が寝てるベッドに入ってきます。かわいいなぁ。

ハードな1週間、無事乗り切りました。協力してくれた家族に感謝です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。