スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人懇談会と初あずかり保育

今日は夕方、ぴぴの担任の先生と個人懇談会でした。
ぴぴは今日をとても楽しみにしてたんです。なぜなら・・・
ぴぴがず~っと行きたがっていた「預かり保育」に行けるからです。

通常保育の後、5時20分まで預かってもらえます。
仕事が忙しいときは利用しようと思っていたのですが、もちろん園バスで帰ってこないため、迎えに行くほうが時間がもったいない気がして、今まで機会がありませんでした。

でも年中になり、何回もぴぴが行きたいと言うので、懇談会終わって迎えに行くのがちょうどよいので、初めてお願いしてみました。

私とボンが幼稚園に着くと、一心不乱に砂遊びしてるぴぴを発見。私たちに気づくとちょっとしゃべりましたが、懇談の時間になったのですんなりバイバイーと。

肝心の懇談ですが、幼稚園でも結構元気にはしゃいでるみたいです。特に嵐の話題に関してはぴぴが一番リードしているらしく(笑)、結構声を張り上げて、歌もいっぱい歌っているみたいで、先生いわく「めっちゃ女子って感じで盛り上がってしゃべってるんですよ~。でも私がその輪に入ると、ぴぴちゃん、あんまりしゃべってくれなくなっちゃうんで、ちょっと残念なんですけどねぇ。」
あー、なんか想像つきますね。先生が来たらだまるって。でも、決して先生のことが嫌いとかではなく、ちょっと緊張してしまうようなんです。

あと、お友達とちょっとした言いあいやトラブルがあっても、手を出すようなことはなく(去年は言葉がついていかず、お友達を押したりしていたことがありました)、先生に事情を説明しにいっているらしい。

給食もごちそうさまの時間までにきれいに食べ終わっているとのこと。お当番のときの仕事も、めっちゃ張り切ってやっているみたいです。

去年はあれもこれも心配で色々聞きたかったけど、今日はボンの水筒のお茶がなくなって怒りだしたのを機に、じゃあこのへんで・・・と終了。

ぴぴを迎えに行くと、預かり保育担当の先生から「初めてでしたけど、泣かないで楽しそうに泥遊びしてましたよ~。また来てね。」と様子を教えてもらいました。帰りの車でもぴぴが色々話してくれましたが、炎天下、長時間の外遊びは相当体力を使ったみたいで、家に着いたらもうグダグダで・・・シャワーしてごはんを半分寝ながら食べて、7時には寝てしまいました。

夏休みの預かり保育は終日+プールが入ってくるので、体力的に大丈夫なのかな~。いっぱい遊んで良く寝てくれたらいいな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。