スポンサーサイト


今年の七夕のお願い事は・・・

今日は七夕ですね。ぴぴが幼稚園で作ってきたたなばた飾りです。なんかほのぼのしますね~。
七夕 

そして今日はお弁当の日。(3カ月連続出社日にかぶった・・・涙)織姫&ひこぼし弁当です。結構なボリュームなんですが、今日もぴかぴかに完食してくれていました。
100707弁当

気になるぴぴのお願い事ですが、何だと思いますか?
お願いごと 「けーきやさんになれますように」

ちなみに昨年のお願い事は「うさぎさんになりたい」(笑)でしたので、いきなり現実的になったなーという感じです。

マンションの各家にも、子どもが幼稚園や小学校で作ってきたらしい七夕飾りがいっぱい飾ってあって、廊下を歩きながらみんなの書いているお願い事を見るのがとても楽しいです。幼稚園の子は「プリキュアになりたい」「にんじゃになりたい」とかが多いですね。でも、小学生になると「DSほしい」とか「かしこくなりたい」とか(笑)。ぴぴの来年のお願い事はどんな内容かな~。ボンも来年はお願い事できるかもね。

今日は会社から帰ってくるタイミングで、ばぁばと子どもたちが私を迎えに駅に向かって歩いてきてくれました。2人とも私を見つけると走ってきて抱きついてくれて・・・めっちゃ幸せですね。私のお願いは「子どもたちがすくすくと育ってくれますように。」これに尽きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
