スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆Happy 2nd Birthday☆

2歳おめでとう

今日はボンの2歳の誕生日。ぴぴが一生懸命かざりを作ってくれました。ぴぴはこういう作業させたら、1日でも飽きずにやってくれます。
誕生日料理誕生日プレート

今日は昼にぴぴのヤマハがあったので、ちょっとあわただしかったですが、両親を呼んで簡単メニューでパーティーをしました。写真右はボンのプレート。メインのおかずはなんと納豆入り卵(じゃこ&スプラウト入り)!7月10日=納豆の日生まれのボン、納豆が何より大好物なのです。こじゃれた料理よりも、ボンの大好きなものを・・・と考えるとこれになりました。案の定、がっついてくれました。ニンジンスープも最後の一滴までかすってくれて(笑)。

そしてケーキ。これが一番がんばった!題して「アンパンマン電車ケーキ」。
cake前cake後ろ

パウンド型でスポンジを焼き、3枚にスライスして、1枚をロール状にして顔?部分に、残り2枚を車体にしました。プレーンとココアのクッキー生地でアンパンマン(前)としょくぱんマン(後ろ)、タイヤに見立てた星型を作り、フルーツとともにデコレーション。

ボンはこんな感じで一番大きくカットしたケーキをすごい勢いで食べてくれました。
ケーキを食べる

この食べっぷりを見ていて、ぴぴの2歳の誕生日のことを思い出しました。キティちゃんのケーキをホール食いし始めたんですよね。。。2人とも、食べることにはかなり熱心で助かります。

ボンは歌絵本が一番のお気に入りで、特にひげじいさんとげんこつ山のたぬきさんが好きみたいです。お絵かきもぐちゃぐちゃとなぐりがきしてます。家の中ではあまり活発ではないですが、一度外に出ると、階段をすたすた手すりもなしで登るし、走るのもなかなか早く、公園での滑り台やシーソーなどが大好きという、年代相応の活発さを見せてくれるようになりました。何にでも登りたがる(イス→ダイニングテーブル→キッチンカウンターと行くため、危なくて)ので、未だに家の中のイスは全部撤去しており、これがなんとも不便です・・・。早く普通にイスに座れる生活になりますように。。。

言葉もまだ宇宙語で、下くちびるをかむ癖が取れずに困っておりますが、ゆっくりペースでも少しずつ着実に成長しているボンです。まるまるとしてふっくらとしてかわいいボン、毎日私に癒しをありがとう。これからもちょっとずつがんばっていこうね。
2歳誕生日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!!

遅ればせながら、ボンくんお誕生日おめでとう!!!

アンパンマン電車ケーキめっちゃすごい☆
超大作やなぁ。オリジナルなん??

やっぱりpipimamaは私の憧れママやわ。

☆おへんじ☆

~Tinaちゃんへ~
ありがとう!ケーキはオリジナルだよ~。最初は平面の電車のケーキにしようと思ってたんやけど、ふと思いついてね。喜んでくれたし、がんばったかいがあったよ。
娘ちゃんのお誕生日にはぜひぜひTinaママの力作を!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。